mixiユーザー(id:11905414)

2020年04月20日05:57

44 view

『東京都新宿区市谷本村町』←一瞬『村なのか?町なのか?』と思ったけど新宿区で村なわけねーよな、市ヶ谷本村町は防衛省の所

で、半年ほど前に市ヶ谷に用があってちょうどその辺りに行ったら路線バスが信号赤に変わってんのに強行突破してすげー勢いで右折したの見た。丁字の突き当たる向きだったから対向車が切れるのを待ってたわけではなく、かなりの速度でもあったし確実に間に合っていない駆け込みだった。バスがひっくり返るんじゃないかと心配になる高速でのドリフト右折だったけど右折で横断歩道で事故るなんてあの運転手じゃないだろうかとこの記事見た瞬間思った。バスであの運転はあり得ない。都内のバスの運転は荒いなんてもんじゃなくマジ危険と思った。本当いい加減にしろよ。



4歳児、都バスにはねられ死亡=過失運転致死容疑で運転手逮捕―警視庁
2020年04月19日 20:30 時事通信社

 19日午後2時55分ごろ、東京都新宿区市谷本村町で、横断歩道を渡っていた周藤玄ちゃん(4)=同区北山伏町=が都営バスにはねられ死亡した。

 警視庁牛込署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で、運転していた会社員宮沢俊弘容疑者(51)=杉並区荻窪=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、玄ちゃんが信号機のある横断歩道を家族と歩いていたところ、右折してきたバスにはねられた。都交通局によると、バスの乗客4人にけがはなかった。宮沢容疑者は委託業者の社員という。 





■4歳児、都バスにはねられ死亡=過失運転致死容疑で運転手逮捕―警視庁
(時事通信社 - 04月19日 20:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6053172
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する