mixiユーザー(id:11905414)

2020年01月03日18:50

92 view

レバノンの法律は知らんけど

国外にいる間は時効のカウントは停止すんじゃないの?ま、形だけでも何かの罪に問う事で日本との関係の悪化を防ぎたいんだろうね。でも身柄引き渡しは国民を売る行為であり引き渡し条約が無い国相手には日本もやらんだろう。



ゴーン被告の訴追、弁護士らが要求 イスラエル入国罪で

2020年01月03日 18:39 朝日新聞デジタル

 保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が過去にイスラエルに入国する違法行為をしていたとして、レバノンの一部の弁護士グループが2日、ゴーン前会長の訴追を求める報告書を同国の司法当局に提出した。


 AFP通信によると、ゴーン前会長は2008年、電気自動車関連の式典などに出席するため、イスラエルを訪問したとされる。レバノンでは、国民が敵対関係にあるイスラエルに入国することを禁止しており、米ワシントン・ポスト紙(電子版)は「有罪になれば、最長で禁錮15年の刑を受ける可能性がある」と指摘している。


 一方で、すでに時効が成立しているとの見方もあり、司法当局が訴追に動くかどうかは不透明だ。(ベイルート=石原孝)




■ゴーン被告の訴追、弁護士らが要求 イスラエル入国罪で
(朝日新聞デジタル - 01月03日 18:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5924185
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記