mixiユーザー(id:11905414)

2019年11月29日14:33

40 view

残念だな、ウンコ臭過ぎ武蔵小杉を通るとは

ウンコ臭過ぎ武蔵小杉を通る事を相鉄沿線住民もウンコ臭過ぎ武蔵小杉民も望んでないだろうね。東急介さず横浜からJRに乗り入れる形に出来たら良かったのに。相鉄沿線住民からしたらウンコ臭過ぎ武蔵小杉はまさしくウンコ臭過ぎだから通りたくない、新宿なら小田急回りで出られるから東京駅方面に繋げてもらった方が喜んだだろ。一方、東横線は元々横浜方面から埼玉県の東武やらに乗り入れてるのに混んだ相鉄車両に通過され邪魔なだけだろうし。今さら悲願なんて思ってる人は少ないよ、鉄オタくらいなもんじゃない?本当失敗だわ。



相鉄の「悲願」成就へ 30日から都心乗り入れ始まる

2019年11月29日 12:30 朝日新聞デジタル

 相模鉄道(相鉄)とJR線の相互直通運転が30日早朝に始まる。相鉄は首都圏の大手私鉄では唯一、東京都心への乗り入れをしておらず、都心直通は「悲願」だった。2022年度の下期には、東急の東横線、目黒線との直通運転も予定している。


 相鉄とJRの直通運転は、相鉄線の西谷(にしや)(横浜市保土ケ谷区)と、新たに開業する羽沢横浜国大(はざわよこはまこくだい)(同市神奈川区)の両駅の間に新たに設けた約2・7キロの連絡線経由で行う。海老名(神奈川県海老名市)発の直通列車は、新駅を経てJR線に乗り入れ、武蔵小杉、渋谷などを経て新宿に向かう。


 海老名と新宿を結ぶ列車は1日46往復(92本)を運転。朝のラッシュ時には1時間に4本走らせ、一部は大宮方面まで向かう。(高野真吾)




■相鉄の「悲願」成就へ 30日から都心乗り入れ始まる
(朝日新聞デジタル - 11月29日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5883173
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る