mixiユーザー(id:11902495)

2020年04月08日08:23

71 view

どうやら

■「不急の帰省・旅行」控えて=買い占め自粛、在宅勤務を要請―対処方針
(時事通信社 - 04月07日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6038443




私は職種的に時短もテレワークも十分可能であるにもかかわらず、今日も普通に出勤だ。

私は千葉県在住であり、職場は東京都。

コロナ拡散防止および感染防止、安心安全を第一とするなら、緊急事態宣言の対象地域である千葉県から東京都への通勤は、かなりのリスクだと思うが、どうやら私の雇い主的には「緊急事態」ではないらしい(苦笑)

雇い主も千葉県から東京都まで通勤していて、なおかつ家庭の事情で老人ホームに住んでいるから、ある意味私以上に警戒すべき立場のはずなんだが、きっと実害が生じないと具体的行動を取れない「役人体質(ある意味、これが日本の民族らしさとも言えるかもしれない)」なのだろうと推測する。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する