ホーム > mixiユーザー(id:11902495) > mixiユーザーの日記一覧 > 早々に特定された

mixiユーザー(id:11902495)

2019年09月12日13:03

79 view

早々に特定された

■あおり運転しエアガン、男に逮捕状 前車を傷つけた疑い
(朝日新聞デジタル - 09月12日 12:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5785598





やはり、早々に犯人と思われる者の情報が警察に特定された。

これだけのことをしておいて、そう簡単には逃げられない。


一方で、名前の公表を求めるコメントが多いが、少なくとも逮捕されるまでは無理だと思う。

また、名前を知ってどうするのだろうか?

おそらく、名前を知ってネットで調べて袋叩きにしたいのだろうと推測するが、それなら叩くための根拠を用意して、なおかつ適法範囲内でやるべきである。

間違っても、間違った人を批判する(人違い)・根拠のない批判(誹謗中傷)はするべきではない。

でないと、この被疑者と同じように「私利私欲・自己満足の為に法を無視し犯罪行為を行う者」になってしまうし、「同じ穴の狢」、「木乃伊取りが木乃伊になる」になってしまう。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月12日 13:19
    名前を知って… のくだりは大変同感です

    名前を知っても逮捕してくれるワケじゃない
    ネットでさんざん晒して『正義の味方ゴッコ』するだけでしょうし…

    少し前に煽り運転の同乗の女性が誤認でネットで晒されてたのに謝罪も反省もせずにいるのだからふざけた世の中です…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月12日 14:39
    > mixiユーザー 

    コメントありがとうございます。
    その通りです。
    もし人違いだったら、間違えて批判された人は何ら落ち度も責任もない人で、批判した者は謝罪と反省をしなければなりません。
    そして、自分が同じことをされても文句が言えなくなります。

    これほど分かりやすいブーメランはないですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する