mixiユーザー(id:11888957)

2021年04月09日12:26

58 view

瑞穂橋梁

東神奈川から海の方に歩いて行くと、米軍施設になってる瑞穂埠頭に着きます。
その米軍施設と貨物の高島線を結ぶ引き込み線がアメリカから返還されるそうですねぇ。
興味の無い人には何のこっちゃですが。笑
ボクは廃線フェチなので何度か見に行ってますが、改めて行ってきました。
引き込み線の途中の瑞穂橋梁は、日本初の溶接鉄道橋だそうです。
カッチョ良い!
いずれ撤去されてしまうのかな…。
写真を撮って戻る途中、カメラを持った少年から「この先、行っても大丈夫ですか?」と声をかけられました。
おー、ボクと同じ趣味だな、きっと。笑
奥の米軍の柵までだったら大丈夫そうだよー、と教えてあげました^_^
フォト


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る