mixiユーザー(id:11888957)

2019年07月26日12:02

80 view

ワイヤー切れた!

写真は今回の阿佐ヶ谷姉妹のツアーのドラムセットのペダル。
普通のドラムペダルは踏むとビーター(マレット)が前に動いて太鼓を叩きます。
が、向かって左のペダルは上に動いてカクテルドラムの下の打面を叩きます。
更に右のペダルは下に動いて電子ドラムのトリガーを叩きます。
更に写真には写ってませんが、ハイハットはワイヤーで動きを伝えるリモートハイハットです。
普通の動きが無い変態セット(^^)

で、昨日の本番中にそのリモートハイハットのワイヤーがなんと切れてしまいました。
幸い?だったのは曲の最中ではなく姉妹さんの楽しいトーク中。
ちょっと足にチカラを入れた途端、いきなりドンっと音がして…。
もう30年ほど前からある機材だからなぁ。
とりあえずハイハットが開かないようにして対応しました。
電車で買いに行ける楽器店に電話したけど、どこも特殊な楽器なので在庫が無く取り寄せとのこと。
仕方なく通販で買って大阪の会場に送ってもらう事にしました。
さて、東京公演も今日で終わり。
始まったらホンと、あっという間。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る