mixiユーザー(id:11843264)

2019年10月20日02:41

30 view

イングランドvs豪州。

エディー率いるイングランドが「サムライ魂」で4強
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5832547

 19日のゲーム。大分スポーツ公園総合競技場。大分も前日は大雨だったようだ。フィールドがちと心配。気温に言及はないが、ここも一時期よりはよほどにマシにはなっているようぢゃの。
 ほ、ピッチにはウィルキンソンやグレーガンがいるらしい。そうかー。これがW杯ってもんなんぢゃなぁ。

 キックオフ。まずは豪がいいテンポで攻め上る。4分、ファーストスクラム。うまく組めないな。ENが陣を戻す。今度はENのアタック、お、豪に渡しちまった。そこからロングゲイン、結局PGで豪が先制、0-3、11分。

 13分、豪22m内でENボールスクラム、アタック、こぼして蹴りだされる。ENラインナウト(16分)連続攻撃開始。左に余った、トライッ(センター)。7-3、18分。
 20分、WNのターンオーバー、(豪がパスを渡しちまった)自陣から走り切ってトライ。14-3.22分。

 24分、EN22m内、豪ラインナウト。25分PG選択、14-6.

 混戦気味。両者自滅気味。ボールが手に付かないし、なにかギクシャクしとるな。両方、やりたいことが出来てない感。

 28分PG、17-6. 31分豪アタック、しかし密集でターンオーバー。個人技は時にいいのが出るんぢゃがの。組織的に戦えてないってことかの。集中力の低さも気になるところ。

 37分、EN陣で豪スクラム、PGになる。決めて17-9、これで前半終了…かとおもったらもう1プレイ? フォーンは鳴っているが…??? まぁ蹴りだして前半終了。
 うーん。なんか乗り切れないな。両者つまらんミスが多すぎる。

 後半。
42分、お! 豪、ターンオーバーから左に振って、抜けて、トゥポー(11)が走り切った! 意地の個人技か、チームのふがいなさをこれで振り払えるか? 16-17、一点差に追いすがる。これで面白くなるだろう、両者目を覚ますはず…と思ったんだがなぁ。

 45分、ENアタック、パス受けて穴を突いて抜けた、タックル受けたが引きずってトライー。プロップ。いや、この質量は止められんわ。メイジ的にはこーゆーの好きだ。やっぱり角力取りをジャパンにスカウトしてーなー。これで16-24、47分。
 このトライでENは多少元気になったかね。49分、スクラム押す。PG16-27、差を広げる。51分。

 豪、アタックが相変わらず鈍い。ここぞというところの集中力に欠ける。54分、豪ラインナウト、EN深くへ。連続攻撃、22m内侵入。アドヴァンテージ出た、おう、反対側が余ってるぞっ! 振った、ロングパス、あらー長すぎる、遅いッ。アドヴァンテージでゴール前スクラム選択(ショット狙わず)。これが運命の分かれ道だったか。
 ゴール前スクラムからサイドへ。Fw戦、割れないッ。あら、ターンオーバーされて蹴り返された、再度連続攻撃を始めたがあらららー、ノックオンーっ。
 …ここの一連の攻防が天王山。取って帰れなかったは致命的だった。

 これでもうメンタルダウン。62分、今日再三やってる「敵のパスを渡す」をまたやった。63分、ENラインナウト、豪22m内。モール、押す、ブレイクして左隅へトライーっ。? TMO、おっと、明らかにノックオンしていたか。しかしアドヴァンテージが出ていたのでPG、追加得点。16-30、65分。しかしゴールキックで集中してる時、客席うるせーな。水を打ったように静まれっ。

 あとはもう豪州、自滅街道まっしぐら。68分、豪ラインナウト、ノックオン。71分モールを受けきれずにコラプシング、PG与えて16-33. 75分、自陣から回しているんだが前に出られない、ロングパス…うわ、走りこんできたウィングにインターセプトされて一気にトライ奪われた。16-40.
 77分、自陣ゴール前からトゥポーが走る。走り切ってトライー…かと思ったら。スローフォワードがあった、ノートライ。

 フォーンが鳴った、スクラム、自陣からアタックに出ようとするもたちまちつぶされノーサイド。

 うう、後半の後半はもう豪州グダグダ。とはいってもイングランドも決して出来が良かったわけではない。なんだかなぁ。これがW杯の準々決勝かと思うと、かなり残念ではある。殺気に満ちた触れなば切れん、の死闘を見せてくれっ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する