mixiユーザー(id:11842588)

2019年09月15日17:25

229 view

第2回ネクストブレイク杯

マイミクの村民さんが、「第2回ネクストブレイク杯」という企画を行います。企画概要を転載します。

開催日   2019年10月13日(日) 
大会名   第2回ネクストブレイク杯
会   場  札幌市 厚別区民センター 会議室B                          
開始時間 11時30分 終了(予定)時間 17時00分
    ※10時頃から11時頃までフリバを行う予定
参 加 費 一般400円 高校生以下300円
      ※高専生・浪人生は高校生以下の扱いとします
定   員 20人 24人(増やしました)
難 易 度 易〜やや難
問題傾向 短文(長くても100字以内)
参加資格   ・北海道草クイズ連合の例会(ジャンル限定戦、タッグ戦を除く)
        において優勝経験がないこと
       ・ペーパークイズで参加者を2/3以下に絞るオープン大会
       (ジャンル限定、高校生以下限定の大会を除く)でペーパー通過
        したことがない
       ・北海道在住(または住んでいたことがある)
       ・初めてサークルの例会、オープン大会に参加したのが2010年
        以降(テレビ番組、ラジオ番組等メディアのクイズ番組への
        出演は含まない)
       ・皆でクイズを楽しもうという気持ちがある方

       以上すべての条件を満たした方
       ※参加条件については令和元年8月13日現在において満たして
        いればOK(つまり、8月13日以降に草クイズの例会で優勝
        したり、オープン大会でペーパー抜けたとしても参加資格は
        失わない)
マナーについて 
新・一心精進 - クイズナビゲーションサイト(スケジュール管理&結果報道)
 に書かれている、クイズ大会参加ガイド
 「3.クイズ大会に参加する際のマナー」を参照ください。
 そして、円滑な進行にご協力ください(遅延行為は厳に慎んでください)
専任スタッフ ギッチ/ガウス/ゃゃみ/まつしま/Attacksusan/MaG.N/村民(主催者)

※見学の可否については、参加登録の状況によって決定します
 見学不可です
http://sonmin.hatenablog.com/entry/2019/09/14/120125

僕もスタッフをやらさせていただくことになりました。「第2回ネクストブレイク杯」を知ってから、ずっと見学したいと思っていたのですが、嬉しいことに高校生以下が半分以上を占める形で定員に達してしまいました。僕は、スタッフをやる代わりに見学出来るというありがたい褒美をもらったというわけです(笑)
今の高校生以下のクイズ熱は凄いものがあるので、どんな戦いになるのかがとても興味があります。また、村民さんが北海道のクイズを盛り上げるような活動を積極的に行っていて、素晴らしいことだと思います。「北海道クイズ界の伝道師」という名は間違いありません。今後、高校生以下の方々がクイズを盛り上げてくれたら幸いです。僕は、細々とクイズをやっていきます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する