mixiユーザー(id:11807320)

2019年10月22日12:25

57 view

今はもう秋。。。

昨日、平日の月曜でしたが、、、。


今週、子供の5さいの誕生日

飛び石休みの中日だったので、有休を取得。


久しぶりに 東京ディズニーランドに家族3人で行ってきました。


大井町から、りんかい線に乗り、新木場から、京葉線舞浜駅へ。

行こうと思えばそれほど遠くはないのですが(笑)。


舞浜駅に、午前10時過ぎ到着


平日にも関わらず、人で溢れています
この地だけ、世間と時間軸が、ずれている感じ
色んな、恰好の人も。


入場ゲートをくぐるのも大変です

園内でも、歩くのも大変

ポップコーンを買うのですら、30分以上かかってます。
ターキーとポップコーンで昼にしました。。
とても、レストランには、、、。。。

アトラクションは

ピーターパン(夜なので暗い感じ、わたしは苦手です、子供は泣いてました)
プーさん  (これが一番好きかも)
スティッチ (お客さん参加型で結構、以外な感じで良かったです)
ウエスト何とか鉄道  (もう1周くらいしてほしかった)
スモールワールド 小さな子には良い感じ

ホーンテッドマンションは、夜9時〜のファーストパス
いや〜混みすぎです、ディズニーに思い入れがない私、、、夕方から寒くなってきて、雨も降りそうになり、子供も帰りたげ、
早々、あきらめて帰宅の途へ

私的には充分でしたが、かみさんは物足りない様子


無難に子供も5歳を迎えられそうで良かった。
10月初旬の保育園運動会では、昨年は泣き続けて、全く競技にならずでしたが
今回は、楽しそうに、走り回ってました、リレーも頑張ってたし。。。。


わたしは、見事に老化が進んでます(笑)


もう、冬になりそうだなーーー。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する