ホーム > mixiユーザー(id:11806401) > mixiユーザーの日記一覧 > 2種類電池対応ヘッドライトを買ったらバッテリーがアレだったこと

mixiユーザー(id:11806401)

2019年12月21日15:47

23 view

2種類電池対応ヘッドライトを買ったらバッテリーがアレだったこと

 急遽月曜日の仕事に必要になったので島忠に買いに行った。
 商品フックにロックがかかっている一方、フロアに店員さんがほとんどいなくて呼んでくるのが大変(こんな広い店舗でこれだけしか店員さんいなかったら、万引きやろうと思ってるやつからしたらロック解除してもらえば((以下自主規制))。
 で、こんなものなんだけど、
フォト

 ヘルメット被って使うことを考えているのか、バンドが長い。で、取説にはバンドの取り付け方から書いてあるけど、最初から本体に取り付けられてる。
 USB5ボルト電源は各自用意。
 充電しないとね。あれ、端子はないの? バッテリーに直接接続かよ。
 蓋どうやって開けるの?
フォト

 取説見てもわからん。あ、写真ひっくり返ってるけど回転させたところでわからないからいいよね。
フォト

 ポッチを押しても本体筐体側は変形しないようで、ツメ様に出っ張っている所を無理やり引っ張りあげるようにすると開いた。ライトがぶっ壊れるのと、爪が割れたりはがれたりするのとどっちが先か、勝負だな。
 で、中から出てきたバッテリーはこんなの。
フォト

 まさかの端子2個ともむき出し。
 充電はこんな。
フォト

 周囲を片付けて、導体が接触しないようにしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する