ホーム > mixiユーザー(id:11806401) > mixiユーザーの日記一覧 > 矢野顕子さんの「釣りに行こう」がYoutubeにアップされていた

mixiユーザー(id:11806401)

2019年12月09日22:44

11 view

矢野顕子さんの「釣りに行こう」がYoutubeにアップされていた

 プレミアムメンバーじゃなくても見られる版。じきに消されちゃうやつかな?
https://www.youtube.com/watch?v=IdEWHhOAw9o

 「釣りに行こう」と言うと、どうもTHE BOOMの方が先発で、あっちこっちよくヒットする。THE BOOMのファンには申し訳ないけど、どうもそっちの「釣りに行こう」は、ブラックバスかアロワナ、ピラルクが釣れそうな感じ。

 矢野顕子版を聴くと、自分が子供の時のことを思い出す。
 時々ふいにアポ無しでうちにやってきては、近くの川に釣りに連れて行け、と言ったあいつ。で、自分では道具もエサも水槽も何も持ってこない。小生が釣ってるのをただ見ているだけ。で、1、2時間釣りをしている場にいると、満足して帰っていく。何がしたかったのかいまだにわからない。親とけんかでもしたのかな。
 この歌を初めて聴いた時は本当に十何年前くらいだったけど、もう何十年と言ったほうがいいくらい時がたち、あいつは風になってしまった。

 小生にはまだやり残したことがあるので、退屈かもしれないが迎えに来るのはしばらく待っててくれ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する