mixiユーザー(id:11806401)

2015年11月02日05:08

166 view

正月休みが長い年のジレンマ

mixiニュースにこんな記事が取り上げられた。
●来年の正月三が日は、1日が金曜、2日が土曜、3日が日曜、つまり4日から通常営業? 気がつかないふりをしてた人にお知らせしておきます
2015年11月01日 19:55 ねとらぼ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=3692163&from=pickup_news
******
 で、つぶやきを見ると、「業種によってはみんなが休みの時に働いてんだよ」とか、「サラリーマンじゃないから最初からカレンダー関係ねー」とかいうものもあり、どれもまあうんそうだよね、と思いますが、ぼじょ犬の場合。
 カレンダー上の連休が長くなると、待機を付けられる罰ゲーム機能が起動します。待機命令発動はだいたい4連休以上。待機を付けられると、住んでいる市から外に出られなくなるから、却って、「3連休+年休」の方が断然お得。
 なんかね、ぼじょ犬の職場としては、「待機って言ったって、休みなんだからいいだろう」とか「待機で仮に出勤になったって、代休があるからいいだろう」って、そういうこと言うんですわ。えー、そうなの? 家族が働いているとか、子供の学校や幼稚園のことを考えると、休みを合わせたいなーって思わないのかな。平日に休みになっても全然「代え」にならないと思うけど。

…「つぶやき」ボタンに代えて「ごまめの歯ぎしり」ボタン付けて欲しくなった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する