mixiユーザー(id:1177598)

2020年04月05日15:53

88 view

マイブーム

最近のマイブームは散歩です。
スマホに付属されている万歩計が婆を歩かせるのですよ。
もちろん仕事中はスマホは持ち歩かない。
もし仕事中に万歩計やってたらかなりの歩数が稼げるでしょう。
ナースコールで走り回っているから。w

んで、件の散歩だけど、引っ越してきて1年経ち近所にも出歩くようになったのです。
周囲はいちおう住宅地だけど一歩外れると竹薮と梨畑と田んぼ。
立山連峰も望めるし風光明媚です。(田舎とも言うけど。)
近くには大きな公園もあり桜の名所でもあります。
その公園の桜が5部咲きとの情報がありスマホ持っててくてく歩くのです。
自宅から十数分ほどのんびり歩くと公園。
7時頃雨も上がっていたので公園へ向かう。
公園のパーキング(有料)は8時にならないと開かないので全然人がいません。
徒歩なら入れるので時折見かけるのは近所のお散歩の人だけ。

そんなカンジでお花見散歩を堪能。(*´ω`*)
1時間歩いて206キロカロリー消費だそうな。


家ではこれがマイブームな隊長。

フォト


┐(´Å`)┌

昨今の流れで軒並みジムカーナ中止だし家でグランツーリスモ三昧です。

ちなみにモニターに使っているテレビは昨年婆が北陸srのじゃんけん大会でゲットした50型です。
中華製なだけあって普段テレビ視聴するには厳しかった。録画とかクソ過ぎる。w
なので普段使いはレグザに戻して中華テレビはゲーム専用となりました。



諸事情で現在連続夜勤中の婆。
今月の勤務の7割が夜勤て…(;´Д`)老体にムチ撃ちまくりっすよ…
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する