mixiユーザー(id:1177598)

2020年01月22日08:10

89 view

プチ旅

土曜日

思いつきでこーちゃんでお出かけ。

リニューアルされた上越水族館。

もさかった水族館がオサレ空間になってた。
もさくても結構好きだったので数回行ってたのに…すっかりオサレになってしまって…(;-ω-)

でもウツボの展示は好き。

みんなが立ち止まり同じ発言

キモッ!


フォト


(,,・ω・)ウン 婆も同じ事言った。w

でもラブリー♡


冬限定のイルカショーを見物

フォト


フォト


初めてイルカを可愛いと思いました。


ペン

フォト


フォト


いっぱいいる。放し飼い状態なのでペンのフンに注意して歩かなければいけない。


鮭の卵

フォト


オサレに養殖中。
もう食い物にしか見えない…(;-∀-)

そういえば隊長のスマホの撮影機能が何故かオニオコゼだけ「食べ物」認定してた。
鯛とか鰯とか蟹は認定しなかったのに不思議だ。


錦鯉

フォト


密集具合がヤバイ。さすが上越…(;-ω-)


水族館を後にし、十日町方面へ。


峠は雪景色。

フォト



星峠の棚田

フォト



お気に入りの宿へ。
部屋からの景色も露天風呂からの景色も絶景の「雲海」。

部屋の幅いっぱいに窓があり、水墨画のような景色。

フォト


棚田と越後の山々が一望。


晩御飯は松代の小さな食堂へ。

看板猫をひたすらもふもふもふもふ。

フォト


美猫で人懐っこく料理を待つ間も暇しない。
猫カフェ状態の食堂だけど席料は発生しない。w

カツ丼んまかった〜(*´∀`*)


夜は雪見風呂。
循環ろ過のお風呂だけど中々濃くて良い温泉。

4組しか宿泊してなかったのでめちゃくちゃ空いてる。
人気の宿だけど冬場はあまり客を取ってないみたいだった。





早起きして部屋から撮影

フォト


フォト



刻一刻と変わる景色。最高ですな。
雲海には至らなかったのが残念だけど。

朝風呂に入ってる間に雲海に近い状態が出現して露天から眺めた。
素晴らしい景色〜〜〜〜(*´ω`*)


朝ごはんはお宿で。

フォト


米どころの旅館の朝ごはんは外せないな。美味い。


良い宿です。次は雲海ハイシーズンと言われる晩秋にでもリベンジしたいな。
11月ならジムカーナもオフだし。


宿を後にし、日本三大薬湯の誉れも高い松代温泉へ。
しなびた雰囲気がいいかんじの日帰り入浴施設へ。

長く入ると身体に危険が及ぶらしい。
(´-`)。oO(どんな風呂だ…)

婆は恐竜並に鈍感なのであんまり感じなかったが、男風呂では隊長が地元の爺様に
入り方のレクチャーされてたらしい。w

高湯の次に凄かった。と感想を述べていた。



帰還途中、上越のご当地スーパーで買い物。

そんなカンジで遊びまくった婆だった。



つか、次の日曜日は国試なのに遊んでて良いのだろうか…(;-ω-)

運を天に任せ中〜〜w
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する