mixiユーザー(id:1177598)

2019年11月20日05:24

262 view

タカスサーキットと温泉と初めての車

土曜日

DIREZZA DAYに参加する為にタカスサーキットへ。

数年ぶりのタカスサーキット〜〜〜ヽ(´∀`)ノ

雨…(;´Д`)

それでも屋根付きパドックゲットでほっとする。

フォト


ジムカーナ三人組は初心者クラスのAグループに混ざる。

初心者クラスっちゅーても速い車ばかり。
スポーツカーやらハイスペックな高級スポーツセダンやら。
隊長デミオが一番分が悪い。

Aグループは頼まなくても講師が横乗りやら運転やらしてくれるってことらしい。
ヽ(´∀`)ノ<タノシミー

タカスのウェットは初めてです。
数年前はドライで1'15"ぐらいでピヨピヨ走った婆である。ウェットだとどんなんかな〜。

さすが初心者クラス。中々クリアー取れません。結局他の車をつっつく。
よっしゃクリアーだ〜〜〜〜ヽ(´∀`)ノになった瞬間イエローフラッグとか…
タイミング悪すぎ。
てか、競技してるから旗には敏感だけど、他の車はマジ初心者。
後ろから突っ込まれないか心配した。

隊長の後ろで頑張ろうとしたヒトがクラッシュしたとか…
コーナリングマシンなデミオにコーナーで初心者がついて行こうとするのは無謀だわ。
しかもサーキットは初心者でも公式競技やってる車体&人間に。
高級ハイパワー車が勘違いしちゃったのかな。と思った。

それでもどうにか終盤にはどの車が速いかクラス内でも認知されたのか退いてくれるようになった。
んでも中々クリアー取れんけど…(;-∀-)

なんやかやとAグループでは隊長デミオがぶっちぎっていた。次はジン君さん。
婆もたぶんマシな方。譲られる事ばかりだった。

リザルトでは他の方が速い様に思うけど、だいたいそれは講師運転。
いつ講師に構ってもらえるのだろうか…
結局、婆と隊長は華麗にスルーされました。(;-ω-)

ジン君さんはNB8なのでNB8乗りの有名講師の大井さんに弄られてた。
車の仕上がりも褒められてたみたいだけど、お師匠様の謎の玄人セッティングだし…。(;-∀-)

そんなカンジでじゃんけん大会。
うちの戦利品

フォト


良いものゲット〜〜〜ヽ(´∀`)ノ


帰り際、ジムカーナのお知り合いさん(隊長の仲良しスイスポ乗り)が次週のスイスポ最速やらの申し込みを持って登場。うちらがタカスに居たのが意外みたいで驚いてた。

やっぱ蛇の道は蛇だなぁ。w


次のモータースポーツは24日のイオックス仕舞いでのご褒美走行かな。



タカスを後にして片山津温泉〜〜〜ヽ(´∀`)ノ


冷えた身体を温泉でぬくぬく。

晩御飯のバイキング

フォト

フォト

フォト

フォト


ステーキ食べ放題でした。
食べ放題のわりには柔らかくて美味しいステーキだった。


翌日は系列の他の温泉で朝風呂。

朝ごはんバイキング

フォト


んまかった〜〜〜(*´∀`*)



温泉宿から近い場所で初めての車とご対面。


フォト


超小型EV車です。
日産の皮を被ったルノー。なのでウィンカーとか逆。元ゴルフ乗りの隊長が懐かしそうにしている。
1時間1600円で借りれる。(3時間だと3000円)

レクチャー受ける隊長が嬉しそう。

ドアはこんなカンジで開ける

フォト


このコンパクトさで2人乗り。
だが、子供と80歳以上は乗れないらしい。


乗車。
同乗者はバイクみたいに後ろにまたがる。GLみたいなカンジ?

窓が…

フォト


ビニールでファスナー!!!!!!(ill゚д゚)

しかもスキマが…コート借りれて助かった。

走り出す。
足固い。ブレーキ効かない。んでも80キロは出るので一般道では問題なく流れれる。


どこ行こうかな〜〜。
と、たどり着いたのは佐多岬

フォト


めちゃ良い天気。昨日のタカスにこの天気が欲しかった。


近くのオサレカフェ。

フォト



加賀パフェ 加賀棒茶付き。

フォト


ぜんざい

フォト



んまかった〜〜〜(*´∀`*)



やはりこの車体は注目されるね。

フォト


他のお客さんがガン見してた。w


時間内に帰還。(おまけして1時間半貸し出してくれてた)


そんなこんなで楽しい終末でした。







7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する