mixiユーザー(id:1177061)

2020年03月31日00:35

93 view

明日4月っすね(=3月31日っすね)

ども、4月1日が忙しくなりそうなので前倒しで書きます。

2020年の3ヶ月は私にとって世間の建前と本音に踊らされた3ヶ月でしたわ。
とりあえずは、専門学校の職員仕事は終了。
専門学校職員とは、金にはなるけど、
そこに居たのは
業界モグリ。それを悟られまいと、いかに自分がすごい人間かを自慢する見栄っ張りと、
自分より実力がある本物が来るや、嘘をでっち上げてまでの足引き行為、
出世しか頭にないゴマスリと太鼓持ち野郎
イエスマンで事なかれ主義の野郎
お花畑から来た世間知らず
そこの専門学校を卒業してそこの専門学校に就職しただけの「先生(どこがだ!)」
そんな奴が5割強。

まともな人間は居たし、本物もいた。
私もそこで働いている限りは金になる。
でも心がすさむ。
こんなジジイになってからでしたが、職員って奴をやれて本当に良かった。
別れ際に泣きそうな女子が何人もいたことは衝撃でしたが、でももう二度とやんない。
つかもう、やりたくても取ってもらえないからできないだろうしな。

というわけで、職を失ったんですけれど、案ずるなかれ。
何しろ私は、本業二つを同時にこなしていたダブルメインイベンターだったので、
もう一つの本業である原作・ライター業は絶好調。
日刊大衆「浜田正則パチンココラム」
週刊大衆「麻雀放浪記(原作・阿佐田哲也 作画・嶺岸信明 構成・浜田正則)」
コミックウォーカー「完全回避ヒーラーの奇跡(作画・倭ヒナの構成協力)」
これら全ていい感じ。
週刊大衆に至っては、そろそろクライマックスというところです。
クライマックスってことは、もう最終回が近くて、そしたら仕事一個なくなるんじゃないかとお思いでしょうが、案ずるなかれ。
その後もなんかありそうなのです。

ギャンブル絶好調です。
3月はぱちとスロでプラス20万。
他のいかがわしいギャンブルでプラ4万。
いやー、いい月だった。

来月からは完全フリーに戻るので大変になりそうです。
昔みたいに職にあぶれてもバイトすりゃいいやみたいな、甘い年齢ではなくなったことは自覚していますが、まあなんとかなるでしょ。

ではまた5月。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する