mixiユーザー(id:11764941)

2020年02月02日17:26

94 view

それを言っちゃだめだよお母さん!

「ガムは75円。ガムはクッキーより40円安いそうです。チョコは何円?」 小2向けドリルの難問が誰にも解けない
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5958274

>息子さんには「ドリルの問題を作ってくれてる人も人間だから間違えることもある」と教えたそうです・・・

こりゃダメ・・・「人間だから間違えることもある」と教えたら、何でもありになっちまう。

88歳の老人が交通事故を起こし人を撥ねてお母さんと赤ちゃんを殺しちまった・・・
「人間だから間違えることもある」・・・
折檻が行き過ぎて子供を殺しちまった・・・
「人間だから間違えることもある」

「人間だから間違えることもある」その言葉自体は正しいにしても、命にかかわることもあるからな。
とくに学校現場では、いじめや親の虐待を認知していながら看過し、何人もの子供の命が奪われているからな。
たかが「チョコレート問題」と侮るなかれ! 
この教師の気の緩みは、やがてあなたの子どもの命を奪うことになるぞ!!

ほれほれ、今日も指導力のない教師が「組体操」を強いて、全国の学校で何人もの子供が殺されかけてるぞ!

人間だから間違えることもある・・・
でも、絶対に間違えちゃいけないことがある・・・と教えなきゃね。






7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する