mixiユーザー(id:11764941)

2020年01月09日10:56

145 view

昔さ、「タバコ吸ってもいいですか?」運動みたいなのがあってさ

喫煙者にお願い 歩きタバコだけはおやめください 〜様々な立場から〜
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5929408

昔、タバコを吸う前に目の前にいる人に対して「『タバコ吸ってもいいですか?』と言うのがマナー」とか言う運動(?)みたいなのがあって、喫煙者は挙(こぞ)って「タバコ吸ってもいいですか?」って言ってたけど、連中は「・・・ですか?」の「か?」の時点でもうタバコを咥えているんだよね(笑)
だから、気の弱い人は、なかなか「NO!」って言えなかったんだよ(笑)
何のための「許可申請」なんだよ!・・・と。

でもまあ、私は優しいから・・・「どうぞ、どうぞ」と即、許可をしてたんだけど・・・
「でも、煙を吐くなよ、出すなよ!」と・・・
「え〜?じゃあ吸えないじゃん」
「だから吸う権利は誰にでもあるけど、吐く権利は無えってだけの話だ」
「え〜?」
「自覚しろ!」
「・・・」

だから、私は・・・嫌われる(自爆)



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する