ロードスターカップが台風で中止になってしまったので、今回のスキルカップは本ちゃん用タイヤを投入し出し惜しみなしで挑みました。
(いつもはロードスターカップ使い古しのタイヤ)
前回イノベーションマフラーを装着したのにもかかわらず、イノベーションが起きなかったのでガックシしていた次第ですが、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972900696&owner_id=1175966
もしかして点火時期?と思い立ち、事前メンテ時に点火時期を見てみたら(レギュラーガソリンでの)基準BTDC10度に対しBTDC8度!!遅いよ…(涙)
今までハイオク使っていたのは一体…
昨年ヘッドオーバーホールしているので、てっきりバッチリな具合に調整してくれているものとばかり思っていたのでノーマークでしたが、まさかの基準値より遅角調整。
そもそも調整していたのでしょうか???
とりあえず5〜6度進角させてアイドルBTDC13〜14度くらいに調整しておきました。
あっさり自己ベスト更新。
1秒ちかくタイム短縮しました。
冬場のタイムアタックで10秒切りも狙えそうです。
走行距離32万kmオーバーの腰下でもまだまだ使えます。
いままでトロかった大きな原因のひとつが点火時期(ショップの不手際?)であることが発覚したわけですが、感覚的にロードスターカップ上位陣に絡むためにはもう少しパワーが欲しいところ。
ここから次の一手は???(自身の軽量化???)
そして決勝レース。
2勝1敗で迎えたスキルカップ内ロードスターカップもいよいよ最終戦。
クルマも速くなっているので、気持ちに余裕があります。
スタートはまずまずで1コーナー。
前方を走るIくんがハーフスピン状態になったと思ったら、お釣りをもらって道をふさがれ急ブレーキ。
なにやってくれちゃてるの??とIくんに軽く怒りを感じつつ、まぁスキルカップ内ロードスターカップのバトルを楽しもうと後方からゆっくり追い上げてることにしました。
抜きつ抜かれつのバトル(演出?)の末、勝利しました。
スキルカップ内ロードスターカップシリーズチャンピオンです!
まぁまぁ気分良く終わりました。
以下、車載動画同時再生をお楽しみください。
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