mixiユーザー(id:1175966)

2018年12月11日22:39

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※ 今年は日本カー・オブ・ザ・イヤーに輸入車が選出されたため、インポートカー・オブ・ザ・イヤーはありません。

昨年はVOLVO XC60

今年はVOLVO XC40

来年はVOLVO XC20??

http://www.jcoty.org/result/

"日本"カーオブザイヤーなんですけどね。

選考委員の皆さんは「試乗会やったクルマ」でしか選べない優秀さ!!
"隠れた名車"なんて出てくるはずもなく、ほぼほぼ確定路線。

ステルヴィオとか、DS 7 クロスバックとか、Eペイスとか…
ノミネートされてる時点で凄いよねー。

ためになりすぎて困っちゃうね!

デカデカとイノベーション部門賞を獲得したア・ホンダ クラリティ PHEVは、VOLVO XC40の363点に対して36点だって!

すばらしく公平な審査だねぇ。


以下コピペ

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、日本のモータリゼーションの発展とコンシューマーへの最新モデルおよび最新技術の周知を目的として、1980年に創設されました。
現在、一般社団法人 日本カー・オブ・ザ・イヤーが構成する日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会の手により運営されています。
選考対象となるクルマは、前年の11月1日より当年の10月31日までに日本国内において発表された乗用車で、60名を上限とした選考委員の投票によって決定されます。
また、その年を代表するクルマとなる「日本カー・オブ・ザ・イヤー」が日本メーカー車だった場合、海外メーカー車でもっとも多く得票したクルマに「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」が与えられます。
さらに3つの部門賞、「イノベーション部門賞」、「エモーショナル部門賞」、「スモールモビリティ部門賞」と「実行委員会特別賞」が設けられています。
1980年の創設以来「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、文字どおり日本を代表する“クルマの賞典”として、世界からも高く評価されています。

ノミネート車は、2017年11月1日から2018年10月31日までに発表または発売され、年間の販売台数が500台以上見込まれている乗用車が対象となります。一次選考により上位10車を日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考の候補車とします。



そして日本人はN-BOXを買う。
https://www.webcg.net/articles/-/39834

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