mixiユーザー(id:11719887)

2020年01月18日11:42

89 view

ちょっとねぇ

今日は非常に寒い
外を見ると雪がちらほら舞っている
積もるほどではないけれど
関東住みの私には新鮮である
少しだけ心洗われるというか・・・

ぇ?
私45歳の気持ち悪いおっさんです

いあどうも!笑

寒い
出だしも、現在の気温も

んなこたぁいい
今は事務所でやることが思いつかないので気分転換に書き始めている

飽きたら即まとめに入りますのでさーせん

最近は色んなことがあります
セクキャバいったり、キャバクラ行ったり、ウナギが好きなものになったり、

そんな中(どんな中だよw)、よく相談をされることが多くなってきた
それはこのMIXIでもそうだしTwitterでもそうだし、インスタDMとか、ライン、基本的にはリアルよりもネットの関連の方からの相談が多い

なので感情を入れて、目を見てアドバイスが出来なかったり、私が伝えたいことが全て伝わらなかったり、違った意味で取られたりすることが多々ある
文章というのは、読んでいる人の精神状況だとか、読み方に対する気持ちだったり、時間だったり体調によっていかように変わると思っている
気を使って書いたり、あえての長文にしてなるべく分かってもらおうと詳しく書いたりする
逆に軽い感覚とか、元気になってほしいときは擬音を多くしたり!
※あれ出来る人なんじゃね?私

だがしかし困ることがある
相談してくれているのは良いが、相手が全て本心で語ってくれないと文章じゃ雰囲気が伝わらないため空回りになることがある

私がどれだけ考えたり真剣に書いてるのは伝わってないからなんだろうけど・・・
※そういう人が良すぎるところもある それも悪いのは分かってる

相談を受ける
内容を知りたい為こちらから疑問文を返す
それに答えてもらえない
次の質問に入る相手
僕の疑問を解決してくれないとシュチューエーションが分からないから気持ち乗らない
けど、一番答えて欲しい問題を提起される
んー答えてあげたいけど端よられててなんて答えたらいいんだろうと困る
んがどんどん話が進んでいく
あれ?この人聞いて欲しいだけか?と思い始める

これじゃ困るよね
例えば恋愛の相談を受ける
年相応の男子の気持ちは分かる
男子たるもの下ネタ部分に関しても相手を推し量る為に色んな試行錯誤する
まぁ僕は女性になったことがないから女子の部分はそこ分からないけど
しかしながら失礼を承知でソコ聞くと

おまえ、相談してんのにやらせろってかおおん?
みたいな気持ちになられてしまう

ちょw
私そんなつもりじゃ無く、あなたの彼氏になったつもりで考えてます
とお伝えすることなく、相談を受けているのは僕なのに、会話が終わるとかね笑

え?時間、俺の貴重なお時間返して・・・いたって私流に真面目に考えてますノン
ってのも多いわけよ

別にどんなパンツはいてやってんの?とかどんな体位でやってんの?とか
え、足の指までなめてもらえないの?とか聞いている訳じゃない

さすがにもう体の関係はあるんでしょ?
え?じゃキスもしてないの?
くらいだ

したかしてないか
してないのかしたのか
したいのかしたくないのか
したくないけどしたいのか

わしそれしか聞いてないけど、こういうのって結構お付き合いをする際に結構障害になったりする人っていると思う訳

でね

相談してきた子が例えば高校生だったり中学生だったりならもっとオブラートに包むけど、30歳40歳にはストレートにふつう聞くでしょ

普通かどうか知らんけど

つか何が言いたいかというと
それなりに真面目に答えるには、こっちの方にも情報が欲しいわけよ
なのに大事なところは内緒
っておまえね
俺はエスパーじゃないし、あなたに毎日あってるわけじゃないから
わかるはずねーわwwww

んで

途中で消えるとかね

それ俺の事どう思ってんお?
まじでおもうんだけどね

俺に聞かないで
アレクサかシリに聞いて欲しい

俺はあなたのシリやアレクサではない

俺の奥さんにそう言われたら僕は彼女のシリにもアレクサにもなるけどね
他人のシリやアレクサになるつもりはないのよ

商売で
話聞きます10分100円とかなら全然OKだけど…
そういうのやってるわけじゃないから!


まぁ他人の私にこういう形で接してくるわけだから
パートナーにはズレは生じているのはよくわかる

だって、パートナーに気を遣うことと、他人に気を使うことってどう違うか理解できるでしょ

世の中には他人に対しておもくそ、バリアー張ったりドカドカ土俵にあがってくる無礼者の私みたいのいると思うけど笑

とりあえず

聞いてもらいたい
答えてもらいたい

と思うなら相談者が欲しがる情報は出して欲しいし、理解出来ました
とか受け入れてもらえるように頑張ります
相談有難う

って会話で終わるのが普通だ

それ欠如してるからな!

最後にもう一度言う

おれはあなたのシリでもアレクサでもない!!!!!!!!!!!!!

忘れないでくれ!



PS

その相方さんよ

俺はあんたになんて興味はない

それなのにだ

かっこつけて

よろしく頼むってわけわからんわ

俺を誰だと思ってんだ

既婚者のおっさんだぞ

なめんなよwww



みんな穏やかに平和な一年でありますように

ことしもよろこんぶb
5 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する