mixiユーザー(id:11719046)

2019年03月24日16:28

103 view

本質は固定資産税の減税があるから

シャッター街って実際は高齢の持ち主が格安で住み続けてるのが原因
店舗兼住宅の固定資産税が爆安なので
一等地にあるのにもかかわらずバク安なので売るのも貸すのもせずいられる
手放す必要がない
閉店したのだから適正課税すれば解決なのだがね
いつか再開するから、息子娘のためにお店を残したいなどという嘘で
延々と安く住み続ける
問題の本質はそこ
都内一等地でもすぐ横にあるただの住宅の七分の一とか八分の一の
タダみたいな固定資産で住んでますからね

そいつらが死なないと若い経営者が入りたくても入れないのが実情
彼らは自分たちさえよければいい世代

■はじめしゃちょー、地元富山のシャッター街を盛り上げる 「俺たちやみなさんがやるしかないんです」
(リアルサウンド - 03月24日 08:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5551031
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る