mixiユーザー(id:1171205)

2019年04月26日18:43

189 view

古希ライブ・六本木ラテン・富士見合宿など

体調不良・・・と言っても、風邪からの気管支炎。
水曜に、園児かかえて雨のなか走ったら、その後速効で声が枯れ始めあせあせ(飛び散る汗)
更に気管支炎という、最近おきまりのパターンがく〜(落胆した顔)
大事をとってなるべく休んでおりました。


そんなわけで、4月おまとめ日記、そしてたぶん平成最後の日記?えんぴつ
日付確保した前後一週間分でございます。

先々週の土曜は珍しく赤坂B♭へ。
トロンボーン早川氏の古希ライブ。70歳!!!
5Tbアカペラ(東京スライディング倶楽部)の第一部。
4Tb+4リズム(T-Sliding)の第二部。
そしてそして、「そのままここで打ち上げ。BGMだから」なんて大ウソな、、、
豪華ゲストだらけの混戦飛び入り第三部。
素晴らしいパワーと美しい音色ぴかぴか(新しい)ハイノートもばっちり!!
いやーーー、いいもの聴けました。

るんるん

日曜はレッスン後、国分寺のセッション「のらくら」へ。
・・・と、その店の丁度向かい側で何かイベントが。。。
どうも知ってそうな人が演奏してる。。。。
フォト
案の定、セッションから帰る頃には打ち上がってて、ほとんど知ったメンツでした。
お会いするのは随分久しぶりでしたけど。

フォト
「のらくら」は9月に終わってしまうというので行ったら、
なんとあと2回で終わりだそう。あと1回行けるかどうか・・・

牡牛座

風邪をひいてしまった水曜日あせあせ(飛び散る汗)
それでも、先にトロンボーン女子を誘って予約を入れてしまってたので、
六本木のライブハウスCLAPSへ。
アマンドの交差点から、東京タワーに向かって久しぶりに歩きました。
その昔、ピットインという店に通ったのは、もう20年以上前。

CLAPSはお洒落なお店でございました。
ラテンバンドRISABUROSSO+中路氏もサイコーームード
ラテン楽しい〜〜〜〜!!wwww蠍座

SDJOにアレンジをおこしてらっしゃるマツキリ氏(松木理三郎氏)
ですので、アレンジや曲目もなかなか凝ったものあり。。。
7拍子のOLEOやら、「見上げてご覧夜の星を」に大岡越前のテーマやら・・
リズムチェンジの嵐もありましたが、素晴らしく美しいオリジナルなどもあり、
ピアノ、ベース、パーカッション二人のソロに、もちろんマツキリ氏や
中路氏の音ものびやかで素晴らしい!!!!
こちらも大満足のライブwwww

せっかくボントロ女子との会話(ガールズトークではなくボントロトーク)も楽しみにしてたのに・・そこは残念ながら、ほとんど声が出ずに諦めましたが涙
でも行けてよかった〜。

富士山

さて、それから二日間安静に家で仕事やらお勉強やら・・
結局保育園は休んだけど、あまり寝込んでもおられず。。。。
怒濤の合宿(27・28日)に向かった頃には、声はなんとかガラガラでも出るようにはなったものの、まだまだ未だ(29日)にゲホゲホです。もうやだ〜(悲しい顔)

ここのところ体力おちてるので、びっちり練習な合宿の間、はたして左腕やら体力もつのやら非常に不安ではありましたが、休めるところはなるべくダラダラと態度を悪くしてたら、何とかなりましたあせあせ

そして美味しい嬉しい宿のお料理・デザート付きww
夜の呑みは控えめ?でしたが、朝海岸へ行くとなんと富士山が!!!
対岸を見るのさえ初めてと思いましたが、あとで地図を見ると富士の見えた位置から考え、対岸は神奈川ではなく伊豆半島だったようでした。

フォト
SDJOことセクシーダイナマイト・ジャズオーケストラは
今回新人を多く迎えましたが、
いずれも頼もしくパワフルな女子達ブティック
元からのメンバーも負けず、華やかなソロを聴かせてくれます。
はて、、、自分もがんばらねば。。。
今回ボントロ若者たちの活躍も華々しくぴかぴか(新しい)
オマケで私もちゃっかりソロ2曲いただきあせあせあせあせ(飛び散る汗)

本番は6月1日(土)夜19時より、新宿ジャズスポットJにて。
ご都合よろしければ是非お越しください。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する