mixiユーザー(id:11709294)

2021年01月05日13:16

49 view

DQ10

なんだかんだで年末年始はドラクエ10をやってた。
ストーリーは連休前にクリアしてたので専ら金策。
ランプ錬金だけをやっていた。

ドラクエ10というゲームは非常に「片手間」にできるからいい。
ランプ錬金なんか素材を買って回すだけ。それだけで。
パチスロや競馬に匹敵するギャンブル感。脳汁感を出す事ができる。
Wii UでやってるからTV画面を占領することもない。

楽屋ニュース、オールザッツ、戦力外、笑ってはいけない、
紅白、おもしろ荘、ドリーム東西、うだうだ話など
圧倒的にテレビを見る時間が多かった今年は、それと比例して
ドラクエ10をやる時間が増えた。

今回のDQ10のトピックはチーム解散と再集合もあったけれど、
何よりも「魔王の錬金ランプ」の搭載。
市場価格は大きく変動し、高額装備が買い叩かれたりもした。
やっぱこれまでなかなか付かなかったレアな属性装備が
バンバン量産されるというのは市場を崩壊させる理由になった。

しかし、youtuberやブロガーも多く突っ込んでいるが
「レアドロップ錬金」が付けやすくなったというのは長所でもあった。
そこでついに「レアドロップ2.4の錬金」に成功。
今ならもう少し値上がりしてるかもしれないが、
これを1憶Gで販売することに成功した。
フォト


ドラクエ10を8年(10484時間)やってきて
さすがに単品で1億で売れたのは初めてだ。
今は多少目減りして8000万だけど、連休前の所持金が
2000万切ってた(ていうか12月は1000万切ってる時期もあった)を
考えると今回の年末年始は一気にDQ10資産を増やせた。

・・・・まぁ、こんな資産を増やしても使うとこが無いのが
このゲームなんで適当に武器やら買って、またダイス賭博か錬金で
金を吹っ飛ばすんだろうけど。

ドラクエ10はリアル現金を突っ込まずに
適度なギャンブル感を楽しめるいいゲームなので
今後も禁煙パイポみたいな感じでゲームが続いていけばいいなと思う。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る