mixiユーザー(id:11709294)

2020年12月26日21:08

84 view

2020年の音楽

なんやかんやでこれを書く季節になった。
「2020年によく聴いた曲」を選ぶ。
2019年以前に発売されたり、古い曲も含む。

今年はライブもフェスもなんも無かったし、妙に忙しかったから
「通勤中にKISS-FMから流れてきたやつ」とか「Youtubeで見たやつ」とか
そういうのんが多かったな。

20 YOASOBI/夜に駆ける
これはまぁまぁ好きだった。やたらラジオで聴かされた。動画は省略
19 LISA/紅蓮華
これはまぁまぁ好きだった。やたらラジオ(略
18 バーバパパ/ヴィ゛エ゛
なんかYoutubeでやたら見た枠。動画略

17大和工業グループのCMの曲
野球中継でこれが流れるのを待ってた。


16 Pegasus Fantasy/หน้ากากนกเงือก
タイ?かどっかの東南アジアの国の番組動画。
変な九官鳥の格好した歌い手も後ろの変な髪型のおっさんも
全部おもろい。何回も見た。


15 START / Gaho
梨泰院クラス。半沢、麒麟とか面白いドラマあったけど今年はこれがNo.1。

14 しなの椰惠/駄目なあなたのまま
ラジオで聴いて検索してAmazonで買った。

13 SiA/Hey Boy

12 くるり/益荒男さん

11 The Strokes/Why Are Sundays So Depressing

10 スピッツ/猫ちぐら

9  藤井風/優しさ
ラジオで聴いて検索してAmazonで買った。

8 Rufus Wainwright/Going To A Town
フジロックで見たかったな。ほんと見たかった。

7 The Lathums/All My Life
何で知ったんだっけな。今年の洋楽の若手で「これは」と思った。

6 Halsay/you should be sad
これは満遍なく聴いた。iPodでもラジオでも。

5 Tame Impala/Why Won’t They Talk To Me?
アルバムで選ぶならこれがナンバー1なんだけど曲単体ではこれくらい。

4 羊文学/1999
羊文学でこの曲が一番好き。

3 Better/Cody Fry, Cory Wong, & Dynamo
今年のフジで見たかったバンドナンバー2。これは見たかった。

2 Creepy Nuts/夜更かしのうた
去年からこっちよく聴いたなぁ、これ。
オードリーのラジオ(ANNだっけ)のテーマソング。

1 ヒグチアイ/東京にて
今年の空気感にちょうど良かった。
歌詞も曲も映像も声も全部いい。2020年にBGM付けるならこれしかない。



毎年これを書いてるけど、年明けくらいに
「あれをなんで入れなかったんだろう」ってのが出てくる。
夜更かしのうたなんかは去年でも良かった。


今年はこれを選んでても、どっか影のある一年だった。
オリンピックもあって2020って節目の年で、
本来は「ハレの年」になるはずだったと思うだけに。
来年はどういう年になるんだろうな。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る