mixiユーザー(id:11709294)

2020年11月21日07:26

32 view

DQ10

今年のドラクエ10はチームにも加入して安定している。
特にハイエンドに行くわけでもなく、のんびりと錬金してストーリー消化を
するくらいなんだけど、どちらもまぁまぁ楽しい。

ランプ錬金はアビスセーラー上のパル狙いでギャンブル性を楽しんでいる。
上手く雷とか闇がついて、調子が良ければ1億ゴールド所持くらいだし。
ダメだと一気に食われる感じ。でも在庫があるから本当の金欠にはならない。
しばらく2キャラでやってたけど、バザーの出品枠が不足し始めたので
3キャラ目を投入した。まぁ、2キャラ3キャラは倉庫兼バザー枠みたいなもので
そっちで話を進めようとまでは思わない。

ハイエンドは野良とかチームで行くとこまでは考えてなくて
(耐性やプレイで迷惑もあんまり掛けたくないし)
サポを連れて行っている。それでもダクキンとかメイヴとか
レギルラッゾやジェルザークくらいなら戦える(勝てる)ように
なってるので、それなりに熱い戦いができるのも楽しい。

レベルもほぼカンストに近いけど、カンストまで行くと
やる気が失われるから、あえてちょっとだけ残してる。
全盛期ほどではないにせよ、今のドラクエ10は安定して面白いなぁ。
心配はいつまでWii Uのサポートをしてくれるのか、それだけ。



フォト

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 17:58
    私も10カ月程課金もしていなく、インも中断していた時期もあるが、先月中頃から課金を再開してプレイすると、ガチプレイでする必要もなく、のんびりとストーリを楽しんでいます。ストーリーは、音声になっているし、LV上げもしやすくなっているので、ノーマルプレイヤーでも楽しめますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月25日 06:51
    自分も中断してた時期がありますけど、すんなり戻れますね
    そこがこのゲームの良い部分かもしれません。
    のんびりプレイでも聖守護者いけるのは発見でした。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する