mixiユーザー(id:11709294)

2020年07月19日22:34

24 view

半沢部長って何気に無能じゃない?

新しい半沢直樹、面白かった。

ただ・・・・ちょっと引っかかる。
半沢部長ってちょっと無能じゃない?これ。

半沢って「部長」でしょ?社長が暴走しても唯一止められる立場だよね。
それに大至急でまとめるように言われてる、社運を賭けた案件に対して
「2週間」も連絡してないって、そりゃさすがに乗り換えられても
仕方なくない?乗り換えまでいかなくてもクレームは確実でしょ。

スキーム作りが遅れたことに対して「何をやってんだー!」ってキレたり、
連絡がなかったって顧客に言われて、驚いて部下の顔を見てたけど
部下の能力に合わせて仕事を割り振るのも部長の仕事だし、
あれほどの重要案件なら、「今日は電脳に連絡は入れたのか?
相手はなんと言っていた?」くらいは言うもんじゃないの?
井川遥の店で呑気にしてる場合ではない。仕事に対する執着心がない。
部下への管理能力がない。

プロジェクトチームに出向の能無しばかり集めて機能しなくて
プロパーに馬鹿にされてたけど、あれも半沢の見る目の無さでしょ。
次長に先回りされたにせよ「ずっとあそこを担当していたのは彼だ」くらいは
言えたはずで、それもしないで「飲みに行かない?」って完全に
森山を馬鹿にしてる。あれは若いから飲みにいかないって感じだったけど
年配だとしても、あそこで飲みに誘われるのは馬鹿にされてると思うよ。

「仕事が遅くて案件取られるのと、銀行に横取りは違う」みたいな事を
言ってたけど前者もかなりあるぞ。ほんと親会社に尻ぬぐいされたんじゃね?と。
マジで子会社に飛ばされて仕事をやる気がなくなってるのかと思った。

まぁ仕事が遅かったのは東京中央銀行へ戻る手形が切られてた二名が
サボタージュしてたからなんだろけど、管理不足はやっぱ否めない。
サボタージュを許してしまってる時点で、あの二人に「してやられてる」。
あれの下で働くプロパーの人はかわいそうと思う。森山が優秀なだけに尚更。

一話だけじゃ、なんともだけど、一話の半沢は部長としてポンコツと思った。
一話で一番ポンコツなのは実は半沢直樹だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する