mixiユーザー(id:11709294)

2020年06月21日14:32

83 view

PC買い替えを決定

2月に「そろそろパソコンを買いたい」って日記を書いたけど
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974625134&owner_id=11709294
ボーナスも出るし、ついにパソコン買い換えを決定した。
こういう日記って大事。「あれ?これいつ買ったっけ?」みたいなのも
日記を読み返すとわかるし。この日記でも「ボーナスまでは」って書いてるが。

調子が悪い時は

・立ち上がりが非常に遅い(下手すると立ち上がらない)
・重いソフトを立ち上げるとフリーズ(つってもSpotifyやiTunes程度)
・音が片方からしか出ない時が度々ある。

過去にPCが壊れた時もやっぱ「立ち上がりが遅い」が
「立ち上がらなくなる」になって壊れたんだよねぇ。
買い替えを決めた辺りからちょっと調子が戻ってきた気はするけど
先は短いと判断した。なんだかんだで頑張ってくれたと思う。

で、次のPCはThinkCentre M75q-1 Tiny。初のlenovo。
構成によっては4万を切る安いPCだけど、現役のよりはずっと上。
「壊れてから」だとデータも移せないし、今回こそは
円滑にPC間の世代交代をやりたい。※過去は全部壊れてから買い替えてた。
https://kakaku.com/item/K0001218252/?lid=20190108pricemenu_hot

コロナの影響もあって届くまで時間が掛かるけど楽しみだなぁ。
YoutubeとかPS4で見るようになったけどやっぱPCはPCで必要だからな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る