mixiユーザー(id:11709294)

2020年05月28日23:36

67 view

着席指定ライブハウス

■ライブハウスで「モッシュ」「ダイブ」禁止だと寂しい? 
"原則着席"大阪府のガイドラインが話題に(キャリコネ - 05月28日 18:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6099122


自分はフジロックでもワンマンでも「座れるなら座りたい」方なので
別に着席限定でもそれはそれで楽しめる方とは思う。
でも、こんなんライブをやる方の音楽性にもよると思うけどなぁ。
Atari teenage riot全席着席とかは「え〜・・・」って思うし。
前の方でワチャワチャしてるのを眺めてるのも楽しいからなぁ。

ただ、個人的に言えばライブハウスとかフェスとかで
「前から後ろまで結構キツキツ」の状態が良いかというとそうでもない。
多少は前後左右にスペースがあるくらい、酒持ってユラユラできるくらいで
それでいてステージは普通に見えるくらいのライブハウスって
出来んもんかなとは前から思ってた。
中で出る酒とか飯とかも含めてライブハウスって改良の余地はあると思うなぁ。

だったらフェスティバルホールとかビルボード行けよって話かもしれんけど。
なんか今のライブハウスとそういうフェスティバルホールの間くらいの
ライブハウスが出来てきたりせんもんかなぁ。
ピンチの時って新しいものが生まれるのチャンスでもあると思うんよなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る