mixiユーザー(id:11709294)

2020年05月28日23:28

15 view

ステイホーム

職場とか親世代を見てると家から出られなくてイライラしてる人も多い。
で、テレワークや自宅での生活になるとスマホやらネットが使えなくて
右往左往してるのも、同じくあの世代。今こそ声を大にして言いたい。
30年前に「ゲームなんかしてても将来、役に立たないよ」って
言ってたツケが思い切り帰って来てるんだぞ!!!

とは言え、連休も実家にも帰らず。
例年なら万博フリマだ、ジャズストだ、橋の下だって言ってるのに
なんもしないでずっと家にいる。割と苦痛でもない。
「家でやろう」と思ってた事が結構、はかどったからだ。
個人的にはテレワーク自体は正直、楽でしかない。仕事も出来る。

これだけゲームやら録画消化やらに集中できたってのも久々だった。

■ゲーム
・FINAL FANTASY 7 REMAKE
・DRAGON QUEST 10(Ver5.2)
・ニーアオートマタ

FF7Rはゲーム性も絵も音楽も本当に作りこまれてて
「完成度が高い」ので急いでクリアせずにミッドガルを楽しむつもり。
DQ10は久々にチームに加入した。サブクエもかなり消化したし。
メイン以外はレベル80くらいで放置してたのを一応、
デスマスター以外は90-110くらいまで成長させた。
問題なくVer5.2を迎えられそうと思う。

■アニメ
・妄想代理人
・幼女戦記
・攻殻機動隊SAC_2045
・ターンエーガンダム
・逆襲のシャア
・ガンダムUC0096
・Zガンダム
・ガンダム0083
・AKIRA
・BNA

妄想代理人は文句なし。最初から最後まで流れるあの不穏な空気が素晴らしい。
幼女戦記は名前はアレだけど内容はナチ戦争映画だった。予想外に良かった。
ガンダム40周年だし、閃光のハサウェイも近いのでガンダムを見漁った。
ターンエーガンダムも久々で「あー。こんなんやった」とソシエお嬢様に
ひっさびさにイライラさせられた。AKIRAも2020年なので。

■ドラマ
・SEX EDUCATIONS(シーズン2)
・愛の不時着

両方、NETFLIX。エロ指南2はシーズン1も面白かったし、今回も期待通り。
愛の不時着は面白いなぁ。韓国の財閥の後継者争いから始まるけど
後継者に指名された主人公がいきなり竜巻に飛ばされて北朝鮮に不時着。
そこであった北朝鮮兵士とラブストーリーやりだす話。
あらすじも頭おかしいけど、主人公も頭がおかしい。面白い。
これだけでもNETFLIXの元は取ってると思う。

■ドキュメンタリー
・カラーで見る第二次世界大戦

NETFLIX。幼女戦記を見終わったら、これを勧めてきたのでそのまま見た。
まったく違和感なくそのまま見続けてしまった。違和感がないのおかしい。
どうかしてると思う。幼女戦記。


■映画
・赤穂浪士(1961)
・仁義なき戦い(広島激闘編)
・復活の日
・幼女戦記
・夜明け告げるルーのうた
・関ケ原

まだ消化したいのは残ってるけど順調に消化して行ってる感じ。





テレビのワイドショーとかニュースが気が滅入るだけで、
糞の役に立たないコロナニュースを垂れ流してる。
あれをずっと見てたら、そりゃ嫌にもなると思う。
「だからテレビはダメ」とか言う気は無くて、
ネットの政治系の話はもっと気が滅入る上にゴミクソ。

だから今は、政治だのコロナだのから頭を切り離して
アニメとかゲームに没頭するのが精神衛生上良いと思う。
学校の先生はなんでか昔からゲームが嫌いな人が多いけど(職務上?)
「子供はゲームやアニメで楽しんでください」って言えと思う。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する