mixiユーザー(id:11709294)

2020年01月21日01:47

66 view

NHKの受信料で元を取れたか?

去年出てきて速攻、沈没したN国。
NHKはとかく受信料やらで叩かれがちで
自分も昔は受信料を払いたくないと思ってた時期もあった。
しかし2013年くらいからは受信料はほぼ納得して払っている。

でも、冷静に考えて受信料は元を取れているのか?
自分は納得して払えているのか?を検証するために
近年の番組に対する自分なりの評価額と受信料を見比べた。

フォト

フォト


これは厳しめに見ててダメだった番組には罰金まで付けている。
それでも大体の年は受信料の元は取ってる気がする。
2013年と2016年はかなりの当たり年かな。
大河や朝ドラが当たると自分の中でも満足度は高い。
あまちゃん、ごちそうさん、官兵衛、真田丸、直虎、映像の世紀、
トクサツガガガ級が出てくると受信料比でプラスになってくる。

今年はまだ始まったばかりだけど「映像研には手を出すな」は
このまま行けばトクサツガガガを超える評価額を出しそう。
「麒麟が来る」は官兵衛くらいは行きそうな気がする。
元が取れてるのが実証できたので。自分はNHK支持派です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る