mixiユーザー(id:11709294)

2019年12月15日22:19

145 view

新サクラ大戦

フォト


サクラ大戦の事は当然知ってたけど、プレイするのは初めてだった。
例の歌は知ってるけど、ほんとに一度もゲームは触ってなかったんで
どういうゲームなのかもいまいちわかってなかった。
ギャルゲーなのか、RPGなのか、SLGなのか、アクションなのかも知らず。
そうこうしてるうちに幾度も続編が出てたので、今更触れない感じになって。
今回のは「新」って事で話が一新してそうなので、初めて手を出した。




いや〜、おもろいわ。
基本的に女の子の様子を見る→戦闘の繰り返しのゲーム。
話は割と単純な勧善懲悪。ゲーム性も話もややこしくない。
なんかちょっと古いゲームっぽい感じもあって、どこか懐かしい。
(※最近のゲームとか漫画っていろんなもん背負ってて重いんよな)
何話まであるのか知らんけど、適当にやってるうちに2日で6話。
年内にはクリアしそう。
こういう「買ってからぶっ通しで一気にクリアする快感」ってのも
ゲームの醍醐味の一つ。サクっとクリアしたい。


=========================================

クリア!!!
終盤の畳みかける展開はとても面白かった!!
・・・ただ、ちょっと短ない?あと、これさすがに「続く」よね。
DQ10のネルゲル倒した状態程度のような気もするし・・・・
とりあえず危機はいったん回避ってだけで問題は解決してないような。

あと旧サクラ大戦って知らんのやけど、バッドエンドやったの?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る