mixiユーザー(id:11709294)

2019年06月12日09:13

282 view

いきなり40代のバイトとか正社員にされても困る

民主党はなんでこれを、あの時に言わなかったんだろう。
まだ、あの頃ならマシだったかもしれないのに。

現実問題として、今39歳で管理職手前(一応、役付)で
世代的に人が少なくて、昔なら数人でやってた仕事を
ワンオペでやってる一中小企業の正社員からしたら
いきなり40代のニートやバイトを放り込まれてもキツい。

「学生ノリが抜けていない」なんて言葉があるけど
新人や学生は「慣れていないだけ」で教えればなんとかなる。
最近の若い子は素直だし、優秀だと思う。

ただ、ニートとかバイトはそもそも慣れていない以前に
彼らの常識が固まってしまっている。
自分も学生時代にバイトはやったけど、与えられた
時間を務めきるのがバイトの仕事。それはそれで大事。
でも正社員はもっと広い意味で自分の責任を果たしきるのが仕事。
そこらのギャップを埋められるんだろうか。

我が身かわいさもあるけど、30代40代の正社員は足りない
山本太郎がバイトの月給24万だとか吹き上がってるけど
それを監督する我々の月給が20万そこらである事を
自民党や民主党はもちっと考えてほしい。
(泡沫政党の山本太郎さんは別にあれで構わない)

バイトの引き上げもいいけど、もっと視野を広く見てほしい。政治家さん。




■氷河期世代の正社員30万人増=在職老齢年金、廃止検討−骨太方針原案・政府
(時事通信社 - 06月11日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5659068
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る