mixiユーザー(id:11709294)

2018年06月27日01:14

201 view

二階さん良い事を言うなぁ

■「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長
(時事通信社 - 06月26日 18:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5173146

『「産まない幸せ」は勝手な考え』って政府の要人が発言するって事は
出産、育児はある意味での「義務」だとお考えなのだなぁ。

義務と言えば、日本人の三大義務は勤労、教育(受けさせる義務)、納税。
勤労は「報酬がある」って前提条件があります。
納税もやっぱり「収入」って前提条件がありますよね。
教育も、教育機関が準備されていて受けさせることができるもの。
出産が増えないので国が困ってるなら、それ相応の準備を国もしないとなぁ。
出産の数を増やしたいんだよね?国が。じゃあ頑張らないと。

金だけで解決できるものじゃないってところもあるだろうけど
金でコトが前進する場合もあると思うんだよね。

ウチ、これから子供作ろうと思ってる夫婦ですし、
とりあえず、うちの口座に5千万ほどふりこんでもらえるかなぁ。
大丈夫大丈夫、全部、子供に使うからさぁ
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る