mixiユーザー(id:11709294)

2018年06月21日19:41

119 view

元ヤンキー

■「元ヤンキー町議」逮捕=風営法違反容疑−福岡県警
(時事通信社 - 06月21日 17:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5166171

「元ヤンキーだからダメ」とか「元犯罪者だからダメ」とまでは言わないけれど
過去に人に迷惑をかけたり、刑に服した経歴がある人ってのは
それだけの「マイナス」を背負って生きて欲しいとは思うんよな。

よく刑務所から出てきたら「罪を償った」とか言うけど、償えてなんかない。
あくまで刑務所は「本人を更生させる為の、国からのサービス」なんだから。
出てきてから、本当の償いが始まるわけで。
服役中、もしくは出てきてから態度が悪ければ刑務所に突っ返したり
出てきてから稼いだ金は犠牲者に支払われる仕組みや法律は
ちゃんと作っとくべきだと思うんだけどな。
未成年でも成人してから払っていけばいいんだし。

元ヤンキーって本来ネガティブな部分を
選挙民がポジティブなものに勘違いしたものおかしいし
ポジティブなものとして世に喧伝した本人もおかしいよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る