mixiユーザー(id:11700338)

2020年02月19日05:13

105 view

たぶん数年の刑で出てくる。

改めて心が痛むなぁ。
悲しみが止まらないよ。

家庭内の事だから容易に介入できないのはわかる。
そして今の法律では数年で出てくる。
だけど、警察からの警告や児童相談所の介入を受けた後に虐待の事実がわかったら、罪を5倍増し位にすることは出来ないのだろうか?
それが抑止につながるのではないだろうか?

今の児童相談所は子供を保護するしかできない。
私は逆だと思うんだよね。
親を保護と言う名のもと子供と離さないと。
虐待の疑いあれば親の方を家には帰さない。
社会生活はそのままで、子供と合わせない。もしくは一日当たりの時間制限を付ける。
現代の技術であれば双方にGPS付けるとかで自動で監視できる。

もう一つ言いたいののは、大人である加害者側の相談所も作ってほしい。
こういう親は自分の行動が止められないんだよ。

そして最後に一言付け加えたい。
虐待ではなく、拷問だろ!

■心愛さん、自分へ書いた手紙「あきらめないで」 虐待死
(朝日新聞デジタル - 02月18日 20:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5978027
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する