mixiユーザー(id:11699517)

2020年02月24日14:40

68 view

その気持ちは分かる… 電車内感染

ここ数カ月、新型コロナのニュースでもちきりです。

auニュースの記事を読んでいたら、こんな出来事が。

※auニュースではなく検索して朝日新聞デジタルです。
パソコン 「マスクせずにせきしてる」非常通報ボタンで地下鉄遅れ

列車内で非常通報ボタンが押され、「マスクをせずに、せきをしている人がいる」と係員に連絡があった。

非常通報ボタンは緊急に対処が必要な事が起きた時に押すもの。
不審物を発見したりとか。
その為、今回の事例は損害賠償が発生する可能性もあるとか。

それは分かる。
でもね、押した人の気持ちは分からなくもない。
意外とマスクしてない人が多い事!
しかも高齢の人や子連れの人も多いあせあせ(飛び散る汗)

私も買い物に行った時に、真正面・真後ろやすぐ近くでマスクせずに咳されたり、くしゃみされたら怒ります!
私が感染するだけなら構わない。
でも家に帰ったら高齢の母がいる。
フォト絶対に家にウイルスを持ち帰れないから。

ただ、もしかしたらマスク不足で買えない人かも知れない。
しかしハンカチやタオルを持ち歩いて、口に当てれば良い話。
そこは人としてのマナーでもあるし。
その辺が危機感がないというか、自分は大丈夫というおかしな自信。
もしくは他人はどうでも良いとか?

災害時もさんざん言われてるじゃない。
「自分は大丈夫」という意味のない過信は危険だって。
教訓が活かされず全然それが浸透していない・・・たらーっ(汗)

ていうか、中国政府の対応が遅すぎたから、こんな事態になってるむかっ(怒り)
専門家がいち早く意見を出してたと聞いたけど、そういう意見を聞かないから辞退が悪化するわけで。

今そんな話をしても時すでに遅し。

マスクやエタノール(アルコール除菌)の製造はまだ追いつかないのだろうか?
フォト

病院で6000千枚盗まれたりとか、そのうち一般家庭にも泥棒が入るんじゃなかろうかあせあせ(飛び散る汗)
マスクもほとんどが中国製?
だとしたら絶対に間に合わないよねたらーっ(汗)

そもそも空気感染はしないと言われてるけど、本当にそうなのか?
ここまで感染が広がると、疑わざるおえない。

これから花粉症シーズン。
病院側の見極め対処、更に困難になりそうですね。
現時点で診てくれない病院も増えてるみたいで、私たちはどうすれば良いのか、しっかりと情報を出してほしい。



病院
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する