mixiユーザー(id:11697216)

2020年02月18日04:20

79 view

さてさて新型コロナウイルスですが、日々死者と感染者に感染の疑いのある人数が

2月5日 4:05 · facebookに書き込み転載

 雨後の筍のごとく増えて行っていますが、皆さんはどうしたら良いかと考えていますか!?

 私は先ずはキャリア(保菌者)にならない事が要です。

 何故かと言うとSARSの時は感染すればほとんどの人は潜伏期間でも熱や咳などの他覚症状が出て特定する事がたやすいからなのです。

 ところが今度の新型コロナウイルスはウイルスに感染しても潜伏期間の2週間が10日に短縮されました(政府発表)が、その間にもその後に発症する事が有っても、症状が軽く果ては禁断症状の出ない方も多くいる様です。

 さてここまで書いてと言うか見てお気づきになられた方がいると思いますが、日本政府の対応がもう遅きに失てしていると思ったのは私だけでは無いと思います。

 それは中国政府の発表を鵜呑みにしている事から始まる情報の淘汰された共産主義において自分に都合の良い所は直ぐに出して、自分達に都合の悪い所は隠したがる不毛な政治家達と変わらない中国政府の在り方が問われるのは、香港問題ににしても、台湾総統選で独立派が圧倒的勝利を得たのも、中国共産党一党独裁政権の狭量たる普段の行動と思想とに有るのは厳然とした事実と共に明らかにされつつあります。

 これは世界の人が一人一人考えて行かなければならない全世界的問題であるのです。
世界経済恐慌は何度と有りましたが、今回はどういう形で起きるのかは予想もされない処でしたが、これを機に世界恐慌の始まりと終焉が見通せないほどの人類の汚点となるのではないかと考えています。

 経済の活性化や拡大だけで世界は前に進んで行く、豊かになると言う政治家や経済学者など、今回の件で吹いて飛ぶような所論をまくしたてていたことが証明されてしまいます。

 今の世界に必要なのは、人々が互いに理解し違いを認め合って、善悪を語るのではなく一長一短あるのだと考察し、そして男性には男性の役割と女性には女性にしか出来ない役割が有るのだと言う事を大切にすると言う事が必要で有って、男女同権は当たり前な事でだからと言って子供を産めるのは女性だけの特権であり、それを放棄させるような考え方や施策等をすべきでは無いの当たり前の事です。

 勿論今は男女と言う縛りの無い色々な性が有ると考えますが、それも前掲した互いに違いを認め合い差別のない世界を育んでいくことがとても大切だと思います。

 噂やデマに惑わされずにマスクの買い占め等あってはならない事ですね!

 売り切れていると言う処業務で使用するマスクも手に入らないではと会社の人に言った矢先、今朝早速業務で1日1枚の使用でと張り紙が出る様になりました!

 相変わらずデマに踊らされてしまう日本人を見てしまいました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する