mixiユーザー(id:1168854)

2020年03月29日22:12

187 view

気になってるゲーム

https://www.famitsu.com/news/202003/26195484.html

グノーシアってゲームなんですけど気になってます。

最近はマーダーミステリーの効果かこういうタイプのゲームに惹かれてしまいます。

私は嘘もロジカルも全然ダメなのでキャラクターありきのループもの人狼ゲームとして注目してます。

ロールプレイングかつアドベンチャーなのでレベルアップスキルアップがあるのが面白く割り振られたステータスで展開も変わっていくと。

カリスマ  発言力が増し同調行動されたり周囲を感化されたりしやすい
直感    相手の発言の嘘を見抜く
ロジック  論理的に説得しやすくなる
かわいげ  吊られにくい
演技力   嘘が見破られにくくなる
ステルス  夜に襲われにくくなる

をうまく成長させ役職をループしながら立ち回ると。

かわいげとステルスだけ伸ばせば吊るされにくく夜襲撃されにくいので最後までは残れるが発言力低く、説得もしづらく、嘘も見抜けず嘘も突けないのでほぼ空気化とかするんではなかろうか・・・。
直感とカリスマが高ければ即、人狼を見つけ周囲を扇動し報いた後食い殺されるようなそういう感じになるのかな。

わからないけど演技力が高ければ人狼側も嘘有利だろうけど、これ占い師で演技力高いと周囲騙せるのかな・・・それだとすげぇな。

キャラクターは14人
曰く本当によくつくられたAIだとの事。
つまり人狼ゲームの強弱ではなく性質の差のようでこれはリアルでもあるよね。

能力高いけどヘイトスピーチばかりですぐ吊るされるやつとか
逆に人狼気づいてるけど発言力と説得力がなく死んでいくやつとか
勘がめっちゃするどいやつやロジカルな奴、個人的な好感度で判断してくる奴もいるとか。


面白そうだなぁ、スイッチで移植発売されるらしい・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する