mixiユーザー(id:11648502)

2019年12月11日12:09

134 view

12月

気が付けば
今年のラストだった電球

先月
三年ぶりに日本に行ってきたんだ
父の誕生日プレゼントとして
父にとって37年ぶりの東京へ行ってきたぴかぴか(新しい)

「新宿のあたり、高いビルで天ぷらを食べたぞ」って、
父は楽しそうに、幸せそうな顔して
まるで記憶にある37年前の東京に戻ったようで
懐かしいねって繰り返していた。

B&Bへ行く途中、急に
「あれだ、あのビルの20階とかで天ぷらを食べた!まさかこのビルはまだここにあるなんて」
それは、初台駅の近くだった。

父は人混み嫌いだけど
きっと、37年ぶりにまた東京に来ることができてよかったと思うんだろう。

そして、
鎌倉、富士山へ行ってきて、四日間という短かったホリデーを終えた。


両親と一緒に旅行するのは
7年ぶりでした。
ずっとオーストラリアにいるあたし
未来をどうすればいいのかと
迷い続けていて、なかなか決められないこの長い7年の中で
あたしは、何かを逃したのか…。

来年もお花見に行こうねって
行こうかなーと、困ったような顔して、わくわくの口調で、父らしい答えだった。


家族との時間を大事にするって
こんな気持ちだろう。




2019年も
色々があって、今のあたしがいて
出会えたすべてに感謝します。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する