mixiユーザー(id:11640946)

2020年02月24日21:56

134 view

(NL) できる事をするしかない

政府がどうたら言う前に、取り敢えず「個人にできること」をやるしかないだろう。

すなわち「自分は知らぬうちに、既に感染させられている」ものとして、花粉症患者のように、マスクを付け続けること。

私は花粉症だから、需要期にに不足すると困るので、夏秋の間に蓄えておいたけど、少ない人はマスクの内側にポケットティッシュの四つ折りを挿入することを提案する。

くしゃみや咳した後の湿った感は気持ち悪いからね。
万一不足したら困るから、ティッシュ取り替えて過ごしている。

あと帰宅時には殺菌成分含んだ薬用の液体(または泡の)石けんでよく手を洗うようにしてる。

そして、インフルエンザやエイズの薬が試されているけど、それとて「確実」とは現段階では言い切れないだろうから、「睡眠と栄養」をしっかり取って「自前の免疫力」を上げるしかない。

特に睡眠は一番大事だと個人的には考えている。

なのでベッドスマホなんて言語道断。

「今この時期にするべき事」ではない。

そんな時間があるんだったら、さっさと寝ろ!って言っておく。



■「この1〜2週間が瀬戸際」 新型肺炎、専門家らが見解
(朝日新聞デジタル - 02月24日 19:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5985025
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る