mixiユーザー(id:11640946)

2019年10月13日08:20

17 view

(NL)日本の底力

来年の五輪開催を成功させる為にも、今日24時間の間にどこまで救助と復興を行えるかを世界は見ていると思う。

日本や各国の報道機関だけでなく、ラグビー観戦できている世界各国の人達がSNSで発信を続けていると思うし。

台風、地震、竜巻、河川氾濫・浸水…。

ある意味「日本名物」ではあるけれど、だからこそ時間との勝負に勝ってみせる日本の底力を見せつける必要がある。

もちろん優先すべきは被災者支援。

けど、どことは言わないけど某・韓国が日本の危険性をネタに自国はもちろん他国に対しても五輪不参加を表明するようにアピールしないか!?

アイツラならその程度の事やりかねんからな。



■1都8県で43万戸が停電 家屋の被害も広がる
(朝日新聞デジタル - 10月12日 22:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5824381
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る