ホーム > mixiユーザー(id:11640946) > mixiユーザーの日記一覧 > 「俺は、特別なんだよ!」ってかい? (NL)

mixiユーザー(id:11640946)

2019年07月30日21:24

37 view

「俺は、特別なんだよ!」ってかい? (NL)

現在の地球上の人類は、既に70億人を突破している。

ひとりひとりの頭の中に、当然ながら頭脳がある訳で、「自分のアイデアは唯一無二」だと思い込むのは勝手だが、そんな事は有り得ない。

似た表現なんてものは、いま現在の人類だけでなく、過去の人類全員が考えていると思って良い。

放火殺人犯は、「他人」とも「社会」とも上手くやっていけない下着泥でコンビニ強盗な犯罪者だったが、コレだけは自分の人生の中で「一縷の望み」になっていたのかもしれない。

たぶん、応募作は「文才の無い、独りよがりな内容」だったのだろうと容易に想像がつく。
それが証拠に選ばれなかったのだから。

そして、たまたま似たアイデアが世に出てきたから、「落としておいて、アイデアだけ盗られた」と「決めつけた」と思われる。

まあ、「そう思っておいた方が、自尊心が傷つかないから」という裏事情がきっとあったと思う。

更に付け加えるならば、東日本大震災の海外報道で、外国から「暴動が起きない?そんなバカな!?」みたいな反応があったりしたが、それは「自分達基準」でモノを見ているからで、
俺たちだったら暴動を起こすのに、何で日本人は暴動を起こさないんだ?と、理解できない風情だった。

泥棒で強盗で破壊魔で大量放火殺人犯も同じ。
自分のアイデアと似ていると思い込み、これは「盗られた」に違いないと「自分基準」で決めつけて「報復」する権利を行使した…という筋書きなのだろう。

まるで三文小説だ。

そして、バカな犯罪者の独りよがりな思い込みで、多くの才能有る人達が殺された事が、余計に腹立たしく感じられるようになるだけでしかなかった…。

…でも本当に「似て」いたのかなぁ!?
それすらも「本人にとっては、似ていると思えるだけで、他人が見たら全然似てない」可能性もあるよなぁ。
そうだったら、まったくの言いがかりで命を奪われたようなものじゃないか。

そして、実際のアニメ制作陣と、選者とは別人だろうに、「俺の怒りは100人殺したって収まらねえぞ!」的な殺し方をするのは、もはや「ただのキチガイ」でしかない。

さっさと息吹き返して、縛り首でも火あぶりでも、自分のした事の尻ぬぐいを自分の命で行え。



■京アニ、放火容疑者と同姓同名からの応募作品を確認
(朝日新聞デジタル - 07月30日 19:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5728626
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する