mixiユーザー(id:11640946)

2019年02月16日07:47

65 view

受益者負担 (NL)

この平常時に「自分個人のワガママを通す為」に非常事態宣言を出すなんて、狂気の沙汰としか思えない。

あの「老経営者」は、「世界のアメリカ」を個人の所有物とでも思っているのか!?

元々、米国は「欧州からやって来た白人達」が在米インディアンを追い出し殺し奪い取って作られた国だ。
更に、アフリカ大陸から黒人を奴隷として大量に「自分達が」連れてきた国だ。
つまり「移民によって建国された移民大国」だ。

中南米からの移民を拒もうなんて「何を今更…」な国だ。

そんなに壁を作りたいなら、国家予算からではなく、「トランプを指示する米国人からの寄付」で作れば良いではないか。
「自分達が壁を欲している」のであれば、他人が支払った税金を当てにするな!
「受益者負担」を知らないのか!?


■トランプ氏、壁建設で国家非常事態宣言へ 野党は猛反発
(朝日新聞デジタル - 02月15日 07:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5498929
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る