ホーム > mixiユーザー(id:11640946) > mixiユーザーの日記一覧 > 春アニメ (追加補正)

mixiユーザー(id:11640946)

2017年05月07日07:36

174 view

春アニメ (追加補正)

まだ録画だけで視聴していないものもあるが、今期は「良作」揃いでディスク購入に迷ってしまう。

「ゼロから始める魔法の書」
良い感じに仕上がっている。
大魔法使い?の少女と白虎獣人姿の傭兵のコンビ、プラス1の3人組の珍道中。
少女が書いた魔導書が悪用されているので取り返しに行くのが当面の目的か?
今後の展開次第でバラと同時に発売されるBOX購入対象。

「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」
雰囲気は以前放映されたアニメ「電波教師」のような学園教師ものとも言える。
ただ女子の制服が「ヘソ出し」なのが納得できない。
結構「上流」な学園らしいから余計に「ありえない」感が強くて、ゆえに「購入対象外」。
それ以外は悪くないのだけどねぇ。

「正解するカド」
異世界接触もの。
「高次元」の生命体?の考えることはよく分からん。
日本に「あり得ない量」のエネルギーを与え、「皆で仲良く分けてくれ」って言うのは簡単だけど、国連が「全部没収。嫌なら軍事行動で奪取する」と行動開始。
今後の展開で、現代世界の矛盾を突くシミュレーションかと思われる。
釘宮理恵の今後の活躍に期待。
早期にBOXが発売されるので購入検討対象。

「信長の忍び」
三頭身キャラで、ある程度日本の戦国史を学べる…かも?
3分ギャグアニメなので気軽に楽しめる。

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「亜人で、戦闘能力が高く、死を恐れず、敵わない相手に対しては相手もろとも爆死する」少女達の管理を任された主人公と少女達の話。
どう考えてもハッピーエンドは「その選択肢はありません」状態。

「サクラクエスト」
村おこしの為奮闘する少女達の奮戦記。

「武装少女マキャヴェリズム」
アクション学園もの。
刀剣vs拳法(…って言うか「波紋(byジョジョの奇妙な冒険)」?)。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」
スピンオフなので、時系列的に本編の少し以前かと思っていたのだが、ほぼ本編と同時だった。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」よりも重なり具合が高い。
本編のBOX購入したので、こっちもBOXが出たら購入したい。
登場人物がいろいろと楽しい。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
前作のその後編だが、登場人物よく憶えていないヤツもいる。
影が薄かったんだねぇ。
アフロヘアがいい所で出てくるのかな!?

「ひなこのーと」
OPとEDが良い。
CD予約注文出した。
ほのぼの楽しい出来上がり。
BDをバラで買うか、BOX出るの待つか難しいところ。

「アトム・ザ・ビギニング」
アトム関係なく楽しい。
BOX買うか検討中。

「Re:CREATORS」
あおきえい監督作品。
それだけで見る価値がある。
最近の監督作は「Fate/zero」と「ALDNOAH.ZERO」。
OPはアルドノア・ゼロ級なのでCD購入対象。
内容は、「Fate」…と言うより「スパロボ対戦」。
(作品世界の中の)たくさんの創作物から、何らかの理由で現界に顕現した多数の「創造上の登場人物」が「そのままの能力」を持って対峙することになる。
どうやら敵対している勢力側の中心人物は、主人公と関係ある「冒頭で電車に飛び込み自殺した少女」が作者のようだ?
一歩間違えれば「しらける」危険性を孕みながらもワクワク感が止まらない良い演出をしている。
ただ、監督があおきえいだから、「総てがハッピーエンド」とはならないだろう。
「Fate/zero」はBOX買いだったが「ALDNOAH.ZERO」はバラ買いだったので、今回はどうするか悩んでいる。
「買わない」という選択肢はありえない。

「エロマンガ先生」
コミックス購入中。
忠実なアニメ化。
前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりも好感度が高い。
BDは購入したいが、バラかBOXが発売されるまで待つかは悩みどころ。

「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
楽しい展開だが、BD買うほどではない。

「アリスと蔵六」
今期イチ押し。
前半戦が終わって、今後の後半戦の展開が気になるところ。
頑固爺さんと、その孫娘の所帯に転がり込んできた「超能力少女」…の形態をした謎の生命(?)体。
成長もの。
近日発売のBOX絶対買う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!