mixiユーザー(id:11640946)

2016年09月01日16:52

228 view

修理

結局、今のノートは「持ち込み修理」に。

なので、順調にいけば3週間後に帰ってくるまで、この旧ノート「熱暴走くん」のお世話になるしかない。

今日もしっかり30分で熱暴走して自動シャットダウンした。

ところで、購入店の兄ちゃんに聞くと、「熱暴走くん」の時代は他の部分の性能アップが競争されてて「排熱処理」がおざなりにされていたらしいということだった。

道理で・・・。

上手くすればHDDユニット無償交換になるかも!?

HDって「なにもしなくても」3%は壊れるんです。

って言ってたし。

でも、その間こいつを使い続けるのはストレスが貯まる。

熱のせいかもしれないけれど、CPUの反応がメチャ遅いし、漢字変換にも凄く時間がかかるし、なにより長文うちbm4sdwm打ち込もうとしても、こんなふうに勝手にカナ打ちからアルファベットに変わってしまうし、カナ文字でも4文字ぐらいまでしか表示されず、後の文字が画面に現れるまでしばらく待たされてしまったり。

おっと、そろそろ30分になりそうなので、取り敢えずここいらでやめておこう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る