mixiユーザー(id:1163653)

2020年11月23日23:17

34 view

床屋に行ったあと映画を見てきた

土曜日にコンサドーレの試合に行ったのだがその時床屋に行こうかなと思っていた。
しかしいつも通りだらだらと寝てしまいビール飲んでと出発時間が遅くなって床屋には行けなかった。
それで三連休の今日床屋に行きついでに映画でも見てこようかなと思った。
起きたのは七時か八時。いつも通りだらだらとすごし昨日買ってきたセイコマ弁当を食べる。そのあとなんとなく飲みながら炊事をした。炊事が終わり多分十一時ぐらいには家を出た。外は雪が降った跡はあるがそんなに寒いは感じなかった。十二時前ぐらいに電車に乗って札幌に出た。一時前に札幌についてとりあえず何か食べようと店を探した。最初はカレーにしようかと思ったがパスタとか食べてないなと思いその店にした。ランチとグラスワインとエスプレッソで1800円弱だった。gotoeatのチケットが使えて良かったが何か食べる時必ず飲む感じになってしまっている。
フォトフォト
フォトフォト

食べた後にいつも行く床屋で髪を切った。理容師の数が少ない。この新型コロナの影響で経営に打撃が加えられているのだろう。

床屋の後は札劇で映画を見た。最初の上映まで少し時間があったので他所で飲もうかとも思ったが時間が中途半端だし寒いので結局札劇のフロアで待つことにした。誕生月は会員カードを持っていると五百円分の買い物ができるので七百円のクラフトビールにしたのだが350mlでがっかりした。狸小路は普通の日曜日の夕方と比べても明らかにガラガラだった。
フォト

映画はとても楽しかった。その後地下道を歩いて札駅まで出たのだがガラガラだった。
ビックカメラ上のラーメン共和国に行ったら八時で閉店。時短となっていた。
それで札幌駅高架下のラーメン屋でラーメンを食べたがここでも客が自分入れて三人でガラガラだった。
フォト
フォトフォト

今は電車に乗って帰宅したところ。淡々と明日は仕事をする。次の週末まで何をしようか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930