mixiユーザー(id:1163653)

2020年11月22日19:16

37 view

昨日はドームにコンサドーレ のエスパルス戦を見にいった

金曜日、翌日の試合話見る前に献血に行ったり床屋に行ったりするのに早く家を出ようと思っていたのだが起きたら布団から出たくない。だらだらとネットをしてしまいビールではないのだがアルコールも飲んでしまう。安定のダメ人間だ。
十一時過ぎの電車で新札幌まででて地下の大戸屋で定食とビールを飲んだがビールはキリンだった。ビールの味が明らかにおかしいのだが全部飲んでしまった。あとで店員に言ったら謝りに奥から男の人がきた。サーバーの洗浄してない味だと思う。どんな味でしたか?と聞かれたがなんと言語化していいのか分からない。でも明らかに普通にいつもどこでも売っているような味ではなかったのだ。
福住のイトーヨーカドーでトイレを借りたのだが金曜日の体調不良のせいか腹の調子がとてもまずくてかなりピンチな状況になってしまった。でもトイレを借りられて危機は回避できたと俺は思っている。周りの人に匂いで迷惑をかけてたら申し訳なく思うが、俺って臭い?と知らない人に聞く勇気もなく微妙な気持ちになってドームまで歩いた。

フォトフォト

ドームでアルコールの販売があり五百円びきのチケットもあるのでこっそりとビールは隠し持ち込みはしなかった。でも自分の席へわざわざ販売席から往復するのも面倒くさいなとも感じた。

フォト
フォト
フォト

自分の隣は頭のてっぺんが涼しげなおじさんでその向こう側に「そっちだそっち!いけ!いけ!」と元気のいいお姉ちゃんで微笑ましい席だった。でも多分自分も結構ボソボソと独り言を喋るのでうざいだろう。でも酔っ払ったらボソボソ喋るのは止められないのだ。

試合は圧勝素晴らしい!

フォトフォト

そのあとYさんとTさんと三人で飲んだ。Tさんは20年前ぐらいからのコンサドーレ サポの人ならば誰でも知っているだろうファンサイトの運営者。話もとてもマニアックで面白かった。
でも飲み放題ということもありかなり飲んでしまい飲み会の半分くらいから何を喋ってたのか覚えてない状態になってしまった。五十にもなりアルコールに弱くなった。帰りの地下街の写真撮ったこと覚えてない。

フォト

ドニチカ切符を落として新札幌で駅員に謝ったのは覚えている。でも大通りでどこの改札を通ってどこに並んで地下鉄に乗り込んで席に座ったのかは全く覚えていない。電車に乗って降りて家まで歩いたのは覚えているが着替えてから布団引いて横になったのも全く覚えていない。まずいなあああああああ。

今日はなんとなく起きたら職場から着信があったのを全く気づいてなくて慌てて電話した。
どうやらうちの職場でも新型コロナの感染者が出てしまった。自分の部署ではないので対応は何もないのだが三連休関係なく保健所とのやりとりをしているようで気の毒だ。一番気の毒なのは罹患した人なのかもしれない。昼に丸亀製麺に行った。ツイッターでランチ五百円ってのを見たので行ったのだがランチはやっていなかった。平日限定だったのだ。悔しい。前に並んでいるおじさんがおにぎりを買っていたので自分も買ってしまったら六百円超えてしまった。食材を買ってから帰宅。ネットをだらだらと見てたら寝てしまった。夕方起きてフレスポに入っているラーメン屋が気になっていたので行ってみた。牛丼と味噌ラーメンで千三百円弱だった。go to eatのチケットが使えなくて残念だった。

フォト

その後弁当を買って帰宅した。今日は多分飲まないで寝るだろう。

明日は床屋と映画を見に札幌にまた出ようかなと思う。床屋がメインだ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930