mixiユーザー(id:1163653)

2020年08月05日12:29

5 view

今日は1日休みをもらった。サッカー見に行く。あと昨日と一昨日のこと

今日は朝起きてからご飯を食べてジムに行ってシャワーだけ浴びた。
そのあと病院に行き風疹の抗体検査のための血液検査をした。
結果は一週間後に来てくれとのことだが四時ぐらいに来てほしいとのことだった。
病院ではワクチンを打った後に数時間病変がないか様子を見ないといけないとのことだった。それだけで一時間ぐらいかかった。
その後道銀に行って諸手続きをした。これは30分ぐらいだった。
その後郵便局の恵み野支店に行ったのだが住所変更の手続きをさせられてその挙句届出印が違うとのことで30分ぐらい無駄にしてしまった。
家に帰宅してあるだけのハンコを持って家の近くの郵便局で同様の手続きをした。それが終わって帰宅したのが午前の10時半前後。それからネットで必要な手続きをした。
預金の手続きはまあなんとかスムーズに終わったのだけどその後の証券の手続きの取引パスワードの手続きがわからずこれで12時半前後までかかってしまった。証券会社に電話したのだがそもそも証券会社用のidとパスワードは違う設定になっていたままだったのだ。
これに気づいた後はスムーズに手続きできた。投資信託うまく行ってくれたらいいなあ。
でもコロナの関係でまた株価は落ちるかもしれないが今なら傷はまだ浅いので様子見で行きたい。
パスワードのこともそうだけど銀行の届出印がゆうちょ銀行のだけ違っていたのを失念していて、これが判明するまですごくイライラした。今度暇があったら届出印を改印して一つに後でまとめようと思う。
この一連の手続きを休みもらえてできてよかった。どうしてもアクシデントというか思ってもないことが起きると時間がかかってしまうのでいちにち休んでじっくりとやれて助かった。これが午後からとかだったらイライラが余計に増してダメだっただろう。

これから札幌に出てビール飲んで映画は時間が合えば見て、サッカー見て帰りたい。午後はイライラせず楽しく過ごしたい。

追記
この後車のディーラーから任意保険の見積もりが来たので今入ってる保険屋に電話していくらするか聞いてみた。そうしたら保険は乗り換えた方が安いことがわかった。
その手続きだけでまた30分以上かかり家を出たのは1時15分過ぎ。それから駅までついたら一時半過ぎ。それからのんびりJRにのって札幌に出た。札幌は自分の生まれ故郷だから贔屓なのだろうがいい街だなと思う。
フォト
フォト
フォト
その後映画を一本見たのだがその前に居酒屋ルックで海鮮丼を食べた。他の店だと二千円台だがここは千円台で食べられる。観光客向けぼったくりの店には入る気にはならない。
フォトフォト
フォトフォト

スガイディノス札幌。札劇が新装開店して移転。そこで初めて見た。ミニシアター系ほどマニアックではなくシネコンプレックスほど大手によってないちょうどいい映画館で嬉しい。
映画も個人的にはとても満足。
フォトフォト

映画の後は年に一度はいく厚別に。ビール二本買って移動。サツドラができていた。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

風がない厚別は珍しい。こっそりビール飲む。夏はいいなと思う。ドームは快適でいいのだが、蒸し暑い夏の暗い夜空とカクテルライトを反射するピッチの青さは素敵な空間だと思う。これで専スタなら最高なのだけど厚別も悪くないなと思う。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

試合は勝って満足。
フォト

厚別から新札幌に向かってのんびり歩く。前に調べた新札幌駅まで無事についてホッとする。
途中でびっくりドンキーがあったのでビールとハンバーグ食べた。
フォトフォト
フォト

新札幌駅のローソンでビールと唐揚げ買ったらiPad忘れて慌てて戻った。
その後は列車に乗ったのだがWi-fiがあって便利だった。
フォト
フォト
フォト

後は淡々と帰宅。明日はベンチプレスとかしたいなあ。
今週末から知床岳チャレンジできたらいいが。

追記の追記
月曜と火曜のことを書くのを忘れていたが大したことはしていない。
月曜日は土日の登山の疲れで何もしたいとはおもわずカツフジでカツ丼を食べた後竹原高原温泉に行ったのだが温泉は月曜定休日。ラフォーレに入って帰宅。すぐに寝た。火曜日は筋トレしようと思ってはいたのだが明日休みなこともあり家にいてしまう。ジムが混んでいるので8時ぐらいに行こうかなと思って家にいたのだが結局飲んでしまいそのまま寝てしまったということだった。ジムに行くのならば家には寄らないでご飯食べたらまっすぐにジムに行くのがいいのだろう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031